日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
記事を整理しました。
過去の記事を整理しました。
アニメの感想等、もう古いのでどうしようかと思ったのですが、
その時に、結構真剣に書いたものなので、記録として残しておこうと思います。

最近はあまり楽しみなアニメがないので、
読書メモ的な記事を更新していこうかと考えています。
最近おもしろかった本といえば、
図書館戦争、影の館、レインとかシャングリラとかかな~。
ジャンルごちゃ混ぜですが、またぼちぼちアップしていきます。
Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:0
[日記
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
だんだんマイペースやりたい放題になってきている当ブログですが(最初から?/汗)、今年もどうぞよろしくお願いします。
2006年が皆様にとって充実した一年になりますようにお祈り申し上げます。

今年の年明けは映画館でキングコングをみて涙しながら迎えました。
キングコングいいお話ですね!
これぞ美女と野獣。
アンに寄せるコングの切ないまでの想いと行動、そしてリアルな表情にただただ感動するばかり。
年明けからいいもの観させていただきました。

そして帰宅してすぐに取り掛かったのがコレ(´▽`*;)↓

なんか無性にプラモデルを組み立てたくなったのでまとめ買いしたものの一つシャアザクさん。
ザク好きなのでついついコレを買ってしまいました。
なぜかガンダムには製作意欲を駆られずついつい他のMSに目が行ってしまうのは何故・・・。
ザクって凄い可愛くないですか?お部屋に何体かまとめて飾りたいくらい好きです。

そんなこんなで徹夜で一日かけて完成しましたヽ(´ー`)ノ
20060101-pramo04.jpg
なんか立ち姿が情けないな(汗)

宇宙でザク赤というよりピンク色でかわいいなあ。
今回は色も専用の絵の具(?)を買って細部まで塗ったのでなかなか頑張ったんじゃないかと(自己)満足。
プラモデルなんてほとんど作ったことないのでコレくらいが限界です・・・(´▽`*;)



あと2箱残っているのでまた時間を見つけて組み立てたいです。
しかし一年の始まりをガンプラで始めるって今年一年大丈夫なのかわたし・・・_| ̄|●
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[日記
プラネタリウム。
アマゾンでついつい見つけて衝動買い。
大人の科学vol.9「プラネタリウム」です。
なかなかいいかんじです。
プラネタリウム前から欲しかったんですが、コレくらいの値段だと手軽に楽しめますね。

家に帰ったら届いていたので早速組み立ててみました。
簡単そうに見えて、意外に時間がかかります。
(不要部分のカットに100均のはさみを使ったら切り口がえらいことに・・・_| ̄|●)
小一時間ほどの格闘の末に、完成。
部屋を真っ暗にして点灯してみると、想像していたよりもずっとキレイな星空でした。
あんなちいさな豆電球で凄いな!!!
写真に収めたかったんですけど、投影したものは上手く移らなかったのでプラネタリウム本体を撮影してみました↓
blog051219.jpg

きちんと星座とかも本誌に付属の星座表をみながら鑑賞できるんですよー。おお。
ウチは田舎なので外で天然プラネタリウムとか出来なくもないんですけど、さすがにこの寒さじゃあ風邪ひいちゃうのでしばしの間このプラネタリウムで星空を楽しみたいと思います。



大人の科学マガジン Vol.9 (9)


Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[日記
ケロロ軍曹であります



先日Joshinへ行ったついでに隣にある別館のおもちゃ屋さんによってみました。
子供と一緒に興奮してはしゃぐ2●才・・・( ´∀`)

ケロロ軍曹のプラモを衝動買い。
ちまちま組み立てたので、記念に一緒に買ったEFコレクションのイザークとシンと一緒に撮影会。
関節が自由に動くのでいろいろポーズ取らせたり楽しいです。
タママとギロロも欲しい・・・

最近ケロロ軍曹をDVDレンタルしてみたんですが、面白いですね。
マスコットとしてもかわいいので見かけると欲しくなってしまうのですが(汗)
カプセルトイでかわいいのがたくさんでてるみたいでついつい手を伸ばしてしまいそうです。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
