日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
電☆王
テラが終わってしまって、すっかり見るもののなくなってしまったTVアニメですが、
最近日曜朝8時の電☆王がとても面白いことに気づきました<遅っ!!
なにあれー!!!良太郎くんのへたれながらも頑張る姿がとてもいとおしいです。
でもじつは一番イマ☆ンたちに萌えております。モモ~!!!!!
関さん・・・!!あー、なんて豪華な声優陣。
みんな可愛すぎていろいろグッズとか欲しくなってきました。
年甲斐もなくお子様に混じってがちゃがちゃしたり、ね(゚∀゚)
DVDも買おっかな・・・!!!

素直に始まった頃から見ておけばよかったと後悔。。。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[アニメその他
アニプリ面白い
プリンセス・プリンセス
プリンセス・プリンセス (1)

がアニメ化されていることを最近知りました。
しかもGYAOで観れるらしくって最近はまってます。

もともとつだきみよさんの漫画は好きなんで全部読んでるんですけど、アニメあんな面白いとは思わなかった・・・。
漫画とは絵柄がかなり違うんで、漫画との違いを気にする方はちょっとつらいと思うんですけど、
アニメは 耽美 なんですよ、いろいろと(笑)
演出が(いい意味で)わざとらしい耽美さをかもし出してて笑えます。
無駄に花しょってたり、きらきら光線発射してたりさいこーです。
ストーリーは笑いあり、シリアスありってかんじで(基本的に笑い寄りですが)。
漫画とはちょっと違った楽しみ方を出来る、素敵なアニメだと思います。
このアニメ化はすばらしいと思いました。
原作漫画つきのアニメって、けっこう微妙なのが多いですが(自分の中のイメージとの折り合いとか。)、アニメ化するならとことん原作に忠実か、ココまでオリジナリティあると楽しめますよね。

プリプリ好きな方、ぜひ一度ご覧くださいませ。
GYAOにて、毎週水曜更新で放送中です。(たぶんTVでもやってる)
ただいま第9話放送中ー。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[アニメその他
エウレカセブン39話
ぽっかーん(  ゚,_ゝ゚)

39話を観ながらもしかして私は夢かなにかでパラレルエウレカセブンを観てるのですかと真剣に考えた午前0時。

録画していた(はずの)エウレカ39話を観ようとパソコンを付けたらなんと 録 画 失 敗 _| ̄|●
そんな馬鹿な・・・!!とあせってショウタイムに入会して観たらコレかよ・・・(遠い目)
えー、面白いのは面白かったんですが月会費300円払ってまで見るまでもなかったかな、というのが正直なところ。ま、こんなノリもいいんじゃないかとは思います
もう終盤時間足りなくてしりすぼみアニメにならないのなら何したっていいよ!!

しかし何ゆえこの切迫した時にサッカーなのか。
ホランドキャラちがくない?(汗)
あんたそれは素なのか演じてるのかどうなのよ(素に一票!!)
デューイおにいちゃまがコレ見てたら間違いなく鼻で笑われてるよホランドさん。

ま、ゲッコーステイトはどんなに逼迫してもきっとこんなテンションで進んでいけるんでしょう。それでこそゲッコーステイトだよ。うん。

「信じてる」って簡単に口にするのなら押し付けがましい嫌な言葉だと思うんだけど、エウレカの「信じてる」、を反感を感じることなく素直な気持ちで受け止められるのがこのアニメのすごいところだと思う。
純粋な2人を見てると、恥ずかしいんだけど見守ってあげたくなる、上手な演出だなあと思います。
いまどきこんな初々しいカップルいないよ!っていう2人のおままごとみたいなキレイな関係が好きです。
ふたりには是非このままの関係で突き進んでいって欲しいものです。


ついに来週から最終クールに突入ですけれど、最後まで楽しませてくれるアニメでありますように。

あ、4クールのOPちょう力はいってますね(ショウタイムで先行配信してたのを観ました)。
あれはかなりいいです。音楽と映像がきれいにシンクロしてましたよ。
今期のOPなんて一回しか聞いたことなかっ・・・(強制終了)
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[アニメその他]  thema:交響詩篇 エウレカセブン - genre:アニメ・コミック
ひとりでハウル祭1・1/24second編
(昨日)家に帰ったら届いていました。
そしていそいそと視聴。ハウル好きだ・・・。
オレンジ色の頭のハウルが結構可愛いことに気付きました。
そんな顔が崩れるほど嘆かなくてもオレンジ頭もいいんじゃないのハウルさん。むしろハウルだったら何でもい(略)
まだ本編しか観てないので、特典Discは次のお休みにでもじっくり見ようと思います(4枚組み)。

1/24second、ハウルのコマがあたりますように!と、ここ2ヶ月程ずっと願ってたのに、こんなん出ました↓

p-howl.gif


わあ、勢ぞろい・・・と思いきや、ちょ、ハウルいないんです け ど orz
そんな馬鹿な・・・!!ヽ(`Д´)ノウワァン
あまりの自分の運の悪さに吃驚。
金髪ハウルとか黒髪ハウルとか子ハウルとか鳥ハウルとか・・・とにかくハウルが欲しかったよAmazonさん。
DVDの可愛いハウルをみてこの悔しさを癒してきます(涙)

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[アニメその他]  thema:ジブリ - genre:映画
ハウルがウチにやってくる
待ちに待ったハウルの動く城がもうまもなく発売\(T▽T)/

アマゾンではすでに発送済みになっていたので明日か、遅くても発売日当日には届くはず。届いたら毎日観るよ。
金髪ハウルに黒髪ハウルおこちゃまハウル・・・みーんな愛でてあげたいわ☆(迷惑)

ハウルの映画はストーリーよりなにより、ハウルのすさまじいまでの魅力に尽きる物語じゃないかしらとおもいます(もちろん物語りも好きですが)。子供っぽくて包容力があって秘密があって自分勝手で、でも優しい。人としてのあらゆる魅力と欠点を、矛盾なく同居させているひと。
宮崎監督最高です。(映画版)ハウルを生み出してくれてありがとう。

嗚呼、待ち遠しーい!!
DVDが届いたら(ひとり)ハウル祭を開催したい気分です。

ハウルの動く城
ハウルの動く城



Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[アニメその他
| HOME | next
