日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD:FINAL PLUS ~選ばれた未来~
ストーリ変わってました。

その後とか、彼の決意とはなんぞやとかその辺りを描くのかと思ったら、最終決戦がいろいろと改変されて詳しく描かれていて驚きました。え、ちょ、それって・・・!!!そんなんありなのか。

さすがにあの最終回はひどかったと認めたということなんでしょうか?
それじゃああの子もああなってれば良かったのにな(涙)
最後の皆集合シーンとか、ちょっと集合メンバーに苦いものを感じました。いろいろといいたいよ叫びたい。良かったところもそうじゃなかったところも。いろいろと。ホントもうなんか・・・。

そっかー。
うん。最終回よりはよかったんじゃないかと思います(遠い目)
また後日改めて詳しい感想を書きたいと思っています。
とりあえず今からは明日の仕事の準備を・・・終わるのかな、これ(汗)
録画で済まそうと思ったのについつい観てしまってこれから地獄を見るのでした。
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:2
[SEED&S・DESTINY]  thema:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - genre:アニメ・コミック
SEED(+DESTINY)占い CHARA FORTUNE
やっと入手しました。ちまくて可愛いです(* ^ _ ^ *)


・・・アスランデコ広いよ!!

一番欲しかったイザーク以外・・・ですけど _| ̄|●
イザークさん単品で1000円かるーく越えてるんですけど(ナニゴトデスカ)
アスキラより高額って。すごいよおかっぱさん!
えー、でもやっぱりイザーク欲しいなあ。
イザークディアッカコンビとか、ザフト4人組とかしたかったのに・・・。
また時期を見計らって入札しようと思います。
うう、次に出るMIX占い(だんだん訳わかんないことになってきてるな・・・)白服イザークで我慢しようかなあ。でもあれ緑服ディアッカいないもんな・・・。ううーん。
(アニメには)なんだかんだ言いながらも、ガンダム市場の規模は1000億円超っていうのはわかる気がします。
社会人メインの購買層だし、さらにSEEDで女性ファンまで取り入れたわけだし。
私も最近ついつい見かけると買ってしまうんですよね。
手を出し始めたらきりがないので買わないでいようと思ってたのに(゚Д゚;)
ついにはガンプラまで手を出す始末(あかいザクとかあおい翼とか)

先日キディランドでDESTINY占いを見かけたので2つ買ってみました。これぞ真っ当な買い方。(?)
シンとルナでした。
seedd-fortune01.jpg
レイが欲しかったんですけど。これにレイがそろえば新ザフトチーム結成。連合トリオも欲しい気がします。ミーアも・・・
とか言ってるとやっぱりヤフオクとかで全種セットとか買った方がお得な気がしてきます。

しかしこれをケータイのストラップにして会社行く勇気はありません。
さて、どこに飾ろうかな。自立しないしちょっとディスプレイに困ります。




Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
GSD:最後の力(最終回)
レイー!!!!(涙)
そんなかんじの最終回。
これは、レイが主人公だったというオチですか?
・・・というくらい、レイにしか感情移入できなかったです。

間違っても 祝!最終回 とはいえない後始末でしたね。きちんと50話放送されたはずなのに打ち切りになって慌てて完結させたWJの連載のようでした( ´Д`)
更なる疑問が上乗せされて投げ出されてしまった気がするんですけれど。

生き残った彼らがその後どう歩んでいこうとするのかとか、本編で語られるべき終戦後のエピソードもDVD最終巻の映像特典(40分)でお楽しみに☆ってことですか。買えってことですか。
せこいやり方だ・・・。

それでは、一応感想など↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:3
[SEED&S・DESTINY]  thema:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - genre:アニメ・コミック
GSD49:レイ
レイの戦う理由が切実で、議長がますます薄っぺらくみえた49話。あと1話でホントに終わるのかヨヽ(`Д´)ノ
さっぱり終わる気がしないのですけど、さすがに今回は(ここにきてやっととも言う・・・)一生懸命大風呂敷を畳みにかかってるような展開でした。
モウチョット時間配分考エロヨ!!
なんて、前作とおんなじ思いをまたしても抱くことになるなんて・・・_| ̄|○
全編通して一番成長してないのは製作者なんですね、きっと。

そんな最終回間際。
以下、最近レイが大好きです、という感想↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY]  thema:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - genre:アニメ・コミック
GSD48:新世界へ
*今週は感想ではありません。愚痴を吐き出してるだけなので読み飛ばしていただくことをオススメします*






なんだろう・・・。議長の陳腐な2頭身CM(?)を観てドン引きして、それ以来下がりっぱなしのテンションがピクリとも上向きません。残すところあと2回なのに全然「早く見たい!」と思えないってどうなの。むしろここで打ち切りとかしてくれないかな
あー、今までかろうじて抱き続けていた淡ーい議長への期待をあの阿呆な映像が完膚なきまでに叩きのめしてくれました。さよなら議長。さよならデスティニー。

こんなに毎週感想書き続けといてなんですが、運命はなかったことにしたいなあ・・・なんて(今更のように言ってみる)
議長へというより製作者側への憤りが渦巻いています。最後に視聴者に何かしら意味のある後味を残すことが出来るのでしょうか(不安)
まだ終わってないから言い切っちゃうのはいけないと思うんですけど、こんな期待を裏切られ続ける作品なら、むしろやらないでいて欲しかった。

議長はただの狂ったお馬鹿な妄想家で終わっちゃうのかしら
キラもラクスも答えを見つけられないまま終わっちゃうのかしら
シンは自分を見失ったままで終わっちゃうのかしら・・・

レイも結局クルーゼと同じ、可哀想な存在でした。人間の手で弄られ作り出された命に必死に意味を見出そうとしている。
自分の命が残り少ないことを知っていて、議長の言う希望の世界を夢見てあがいても、その議長の望む世界があれじゃあなんかあんまりに哀れで・・・。
どうか彼の命を懸けた夢が、議長の都合のいいように使い捨てにされたりしないようにと願っています。
(最近唯のお馬鹿としか思えなくなっている議長ですが、レイを唯の駒としか見ていなかったとか言うオチをつけやがったら本気で救われない男で終わってしまうのでそれだけは勘弁・・・)



後2話、なんだかんだ言って結局観てしまうのですが、今までこんなもやもやした気持ちでアニメを観たことってなかったですよ(涙)


Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。