日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD24話:すれ違う視線
・・・おまえらはほんとに親友なのか、恋人なのかと問いただしたい24話。

あれだよ。
君たちは携帯電話でも持って1日1回電話し会うのがいいと思うよ。
そうすればこのもどかしい感は解消される気がする。
それで世界は救われる!!


今作になって無敵なキラ様と相変わらず進歩の無いアスランがついにお話し合いをするということでとても楽しみにしていました。
すれ違う視線
タイトルからしてとてもよろしくない予感がするのですが。
・・・希望は捨てずにいってみよー。


ほんと何やってるんだよオーブは。
馬鹿なんじゃないの・・・!

前々から思っていたんですがシンのオーブ(に関係する)批判はかなり的をついていていつもドキドキします。
あれでもうちょっと大人なら素敵なキャラなんだと思う。
せっかくの鋭い台詞も命令にことごとく反論している馬鹿子供っぽさで台無しです・・・。

赤のナイトが姫を探しています
・・・姫。
それはどなたのことですか!!
アスランカガリよりもむしろキラに逢いたそうでしたけど・・・。
もはやキラは姫って言うより女王様ですよね


◆キラ(とカガリと)アスランのすれ違い◆
キラを批判するアスランとアスランを批判するキラ。
あの会話を聞いて親友同士の会話と誰が思うでしょう・・・。
不自然すぎる。
すれ違い気味の恋人同士はともかく、アスランとキラは10年近くずっと一緒に成長してきたんだから今は立場が違ってももうちょっとなんか暖かい雰囲気があってしかるべきだと思うんですがどうなんでしょう。

君がしなければいけなかったのはそんなことじゃないだろう。
戦場に出てあんなことを言う前にオーブを同盟になんて参加させるべきじゃなかったんだ――

えー。
アスラン、正論ですが君はまずそんなこと言う前にカガリが好きなのなら("愛してるなら"と書きたいところですがどうしても書けないです違和感あります)

「どうしてユウナと結婚しようなんて馬鹿なことを」

だと思うのですが…。
政治とかどうこう以前に是非聞いてあげてよそこを。
カガリはアスランに逢えるとわかってとても嬉しそうだったんですよー。
乙女心なんてみじんも感じ取れない恋愛オンチには過ぎた期待ですか。
そしてその後に「辛いときに傍にいてあげられなくてごめん」発言があって初めてカガリを批判するのが順当かと思うんですが。
たぶん言っちゃったあとにカガリの指を見て後悔したんだろうけどとき既に遅し!

ちなみに何かを知らないのも間違えているのかもしれないのもアスランかもしれません。

決定的に彼らはコミュニケーション能力に欠けていますよね。
このまますれ違ってしまうのか。
この展開これから見つづけるのが辛い・・・。
正直二人の対立は前作でおなかいっぱいです。


◆アスランの成長◆
前作メインキャラで結局全然成長できていないアスラン。
キラは
もう誰も死なせたくなかったから
正しい道はわからないながらもまた進みはじめた。

キラは一度決めたら引かないタイプなので安心なんですがアスランはあっちへフラフラこっちへふらふらしがちですからねえ。

アスランに足りないのはきっと大切なものを信じぬく気持ち。
色んな人の言葉に踊らされすぎている気がします。
素直すぎるのも問題だよ。



今回は消化不良気味。
次週も合わせてみるといろいろ見えてくるでしょうか。
キラとアスランにも一応の決着がみれるといいのですが。

ユウナのおねむ姿がとても気になります。期待を裏切らない演出ですね。
レイはやはり仮面隊長と関係があるのか。

今週もキラとアスランの運命でした。
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。