日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD26話:約束
今週はとても楽しく観ることが出来ました。
主人公はきちんとシンだったし(後半のビッグカップルの活躍に目をつむれば)、これぞ私の求めていたDESTINY。多分。
しかし最近ストレスが無いと物足りなく感じる気もするDESTINY。
そんな私はもしかするとあのへたれた演出がとても気に入っているのかもしれません(そんなバカな・・・!!!)

26話はさらっと楽しく感想いきたいと思います。

◆シンとステラ、運命の再会◆
シンとステラの関係は、恋とかそういう印象ではなくとてもピュアなかんじがします。
ステラがあまりにも幼いからそう映るんでしょうか。
みてるともどかしくて切なくて応援してあげたくなる、そんな2人です。
ある意味傷の舐め合い的関係ですが、それでもそれがいい方向に進んでくれればいいな、と。
とにかく幸せになって欲しいですステラには・・・。


撃墜したガイアのコクピットに血を流して横たわるステラの姿をみつけ、動揺するシン。

その前にハイネさんを障害物扱いして爆破させたのはステラ(ガイア)なんですけどそこのところはさらっとスルーですか?シンとアスラン。
シンはおいておくとしてもアスランはかなりハイネの死にはダメージを受けていたはずですが。間接的理由であるキラにはかなりきつくあたっていたようですけれどどうなんですかアスランさん?


軍規違反も何のその、ステラをお姫様だっこしてミネルバ医務室に搬入。
「守る」という約束をその他のどんなしがらみも無視してきちんと果たそうとためらわなかった素直なシンは、悩んでどつぼにはまっているアスランと対照的です。
個人的シン好感度かなりUP。

シンは怒られるとわかってただろうけど、でもためらわなかった。
それでこそシン!・・・ですけどそれって軍人ではない・・・よ。なんであんなんでアカデミー卒業できたんだ。しかも赤・・・

艦内に甚大な被害が出ていたらどうするつもりだったの。
―――申し訳ありません


絶対悪いと思ってないね、シンくん。
軍規なんてくそ喰らえ!って自分が正しいと思ったことをやるところは非常にガンダムの主人公らしいと思うのですが、 ガンダムの主人公らしい=軍人らしくない ですからシンも(軍人として設定された)立場上大変ですね。シンってば主人公らしくあればあるほど軍の中ではバカっぽく映るそんな悲劇な設定。でもそんな君が好きです。


ステラが自分のことを覚えてなかったり、エクステンデットだったりと驚くことばかりのシン。
守ると約束した相手が、憎むべき敵であったという矛盾を突きつけられたシン。
世の中単純に一つの側面しか持っていないものは無いのです。
きっとシンの成長ストーリーはここから始まる(はず)。もう26話ですけど。

ステラが今後どうなるのかとても気になります。
このままミネルバにいつづけることは出来ないし、また離れ離れになっちゃうのよね・・・切ない。シン、約束どおりしっかり守ってあげてください。


◆連合家族の危機◆

2人からステラの記憶を・・・

・・・ってネオさん2人からステラの記憶消しちゃうの!?
それは多分そうしなきゃ不安定なエクステンデットが生きていけないという優しさからかもしれないけれど、それではステラは一体どこへ帰ればいいの・・・!!

ステラがシンのことを思い出したように何かのきっかけで記憶がよみがえるということは記憶の削除ではなくて封印という感じなのでしょうか・・・。
なら、お兄ちゃんズのステラの記憶もきっと戻るよ、ね!
そう信じさせてください。お願い・・・。


◆ラクス再起動◆

ついにラクスも自分の道を歩き始めました。
しかしキラとラクスはもう円熟カップルですね。
さりげなくラクスの腰にまわされるキラの腕・・・。
お互いに信頼し合える関係。
素敵!!
アスランにも君の爪の垢煎じて飲ませてやるといいよ。
アスカガカップルと同じだけの時間を重ねてきたはずなのにこの差は何・・・。多分アスカガが異常なんですね(-_-;)かれらはむしろ退化していると思う。

プラントの様子を探りに旅立つラクスさま。
ラクスさま偽者のラクスの偽者になりすます。
・・・なんかややこしいな(笑)
虎さんが関西弁!
ってか、本物のお付きの人はそんなに上手じゃありません

ミーアさんは偽者にふさわしいベタな反応してましたね。
アスランと初めて出会ったときとキャラ違いますけどまあ予想できた反応でこのままだととってもいやな結末が待ってるような気が。

ラクスの乗るシャトル絶体絶命!!のときにかっこよく現れるフリーダム。
いっつも最後のいいところ持っていくなあ。

僕も一緒に・・・

って、久しぶりに自分のわがままをいうキラさま。
こんな演出をまってました!!
いままであんまりに超越した存在でしたからちょっと安堵感。


新EDはなんだか大団円という感じでしたけどまだ第3クール・・・。


来週はラクスさんはやくも帰還しそうな感じでしたがもしかして乗っていらっしゃる船はエターナル?また強奪しましたか?
きっとついでに新型フリーダムお持ち帰りしてくるんですね?

アスランはやく迷いのどつぼから抜け出してー。

・・・ぜんぜんさらっとした感想にならなかった(汗)
Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
| HOME |
