日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD27話:届かぬ思い
ギチョー!!アナタすっごく黒幕くさいです。
あなたが黒幕としたらそれにいいようにあしらわれているアスランが本当の阿呆ということが決定してしまうのですが・・・!!
素敵に議長とジブちゃんつながってそうな雰囲気の27話でしたが、たった数分のご出演でいろいろ楽しい演出をありがとう。

それでは感想を。
・・・今回こそ楽しくいきたい感想です。


◆議長の思惑◆
黒い・・・黒すぎます。
これでもかというほどに自分が黒いことをアピールしていましたが、ここまであっさり暴露していいの?
ラクスとキラを指して奴らとかいってました・・・よ?普段なら彼らでしょうアナタのキャラなら。
そっかーそんなに2人が目障りだったのか

しかしよりにもよってラクス・クラインの名を騙ってシャトルを奪うとは・・・
大胆な真似をするものだ。


オマエモナー!!!
そのことばを素で言える議長は間違いなく黒幕だー!!
うん。そっくりそのまま同じことをしている議長もそう感るわけだから、アスランもミーアの件もうちょっと何かこう、感じてください。(ホントに頼むよ)
だって議長もこういってるじゃん。

そんなことをする理由はひとつだ。
彼女を使ってのプラント国内の混乱だ。


そう。どんなに言いつくろったところで、ラクスの偽者をでっち上げた時点で彼は怪しい。それなのにあっさりだまされちゃって馬鹿な不憫なアスラン・・・。


◆タリアのアスラン考◆
タリアさんの台詞が
彼が実に真面目で正義感あふれるよい(とても扱いやすい)人間だということは私も疑っていないわ。
私にはこう聴こえました。
どうしてもみんながアスランを弄んでるような気がして仕方ないんですが。


◆ところ変わってAA◆
ミリアリアがAAに戻ってきました。
大切なものを守るために。
彼女は素敵な女性に成長しているようでした。可愛いなあミリアリア。

エルスマンは?
振っちゃった


なんて語尾に☆とか♪とかつきそうな勢いでしたよ不憫なディアッカ・・・。
(こういうフリがあるということは今後ディアッカ(とイザーク)の出番があるって期待してもいいんですよね?)


またオーブ軍とミネルバが戦うということに苦悩するカガリ。
そこでキラは行こうとカガリを促します。

まず決める、そしてやりとおす。
それが何かをやりとおすときの唯一の方法


これがキラとラクスの方法なんでしょうね。
一度やりたいと決めたことに対して実現するために考え得る方法を行動するのが彼らのやり方。
例えその行動が間違っていたとしても行動しなければ何もかえられない。
武器を持って戦うという行動を起こすことは人の命を奪う罪を避けられないけれど、それでも守りたいもののために。
確かにそれも一理あると思います。
アスランをみていると何が正しいのか悩みすぎて何も行動を起こせなくて、そしてただ流されるだけになってしまっているので。
アスランとキラ、どっちの方法が正しいかなんて決められることではありませんが、AA側の決めたら行動あるのみ、という方が私は好きです。
どっちかというとシンもこの方法で意思決定するよね・・・。彼の場合はもうちょっと考えてもいいと思いますが。


カガリに席を譲るように言うミリアリア。

どいて。アナタには他にやることがあるでしょう。

確かにカガリにはやるべきことがあります。
けれどもそれってガンダムに乗ることじゃ・・・ないorz

カガリ・ユラ・アスハ、ストライクルージュ出るぞ!

にポカーン( ゚Д゚)とさせられました。
そっか。売上のために出撃か・・・。
来週カガリはどんな行動に出るんですか?予告短すぎてさっぱり予想できませんでしたが(汗)


◆連合の少年達◆

すっかりステラのことは忘れてバスケットなんてしてる2人ですが。

なーんか忘れているような気がするんだよなぁ

心にぽっかり喪失感のアウル。
彼らの悲劇は、たった一つ、だれにも奪えないはずの記憶さえも人の手によって奪われてしまうこと。
記憶と思い出が、人間のアイデンティティーに他ならないわけですから、それを奪われて、けれど理不尽なその事実に気付くことさえ出来ない彼らは見ていて哀れです。



なんだか最近寝ても覚めてもアスランです。
キラに安心できるようになったら次はアスランが気になってしょうがないんですが・・・。
はやく正気に戻ってアスラン!!
どう考えても議長にだまされてるから!
このままでは痛い目を見るのはどうかんがえてもキラじゃなくて君だから!
27話の君の自主的な行動って悩んでるシーンしか無かったよ?


来週はまたタイトルがとっても恐ろしいですね。
残る命、散る命・・・
散ること決定ですかorz
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:4
[SEED&S・DESTINY
| HOME |
