日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD36話:アスラン脱走
このサブタイトルを知ったときからその展開に恐怖と期待をこめて待っていた36話ですが、面白かったです。
久しぶりにデスティニーを見ていてドキドキしました。
いきなりメイリンにときめいたよ!可愛いねメイリン。

まあ、それもいままでのぐだぐだな展開とか、あと10数話でどうやってまとめるんだろうとかそういうのを全部忘れてピンポイントで36話だけを見ればの話ですけれどねー。
これから毎週これくらいのスピード感と緊迫感とドキドキがあればいいのになあ。

さてさて、ついにアスランもヘタレの汚名返上、楽しい迷言は聞けなくなるのかと思っていたら。
今週はレイでした。

許しませんよ! ギルを裏切ることなど!!

えええ!!(アーサー風に)
台詞の是非はおいといても、そこはギルじゃなくて議長でしょう、レイよ。
普段はそういった切り替えはちゃんとできる子のはずなので、それだけ許せない事態だったということでしょうか。
アスランのキラキラ発言に対抗する(しなくていいのに!)、レイたまの熱いギルへの愛が感じられた一言でした。
あの、あなたさっきアスランは使えないって見切ったんじゃなかったですか。
それでも許せないほどギルはあなたにとって大切な人なんですね?
ぜひともレイと議長がどのようにこれほどまでの強い絆を育んだのか描いてください、監督!!

以下感想は続きで↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:3   trackback:4
[SEED&S・DESTINY
37-40話のデスティニー
某所で見かけた37-40話のあらすじ、ネタだと思って笑ってたら
公式設定だった _| ̄|○
笑い事じゃなかった・・・!!!!!
※あらすじは種の証さんでご覧になれます。

あらすじだけを読んで判断を下すのも間違っているとは思いますがそれでも今回はちょっと酷すぎじゃないかなあと思います。

今回ほど(自分の中に)どうしようもない感が漂ったのは初めてでした。いくらオタクの必殺技妄想補完を使おうにも限度ってものがあるんだよ・・・。
デスティニー中盤に差し掛かってからは常にあまり期待しないようにみていたけど、これはあんまりでしょう。

制作者はそんなにガンダムが嫌いなんですか?
2chで流れてたネタあらすじのほうが面白そうじゃんよ。

もうデスティニー自体をなかったことにしたいです。


(以下ネタバレ↓/愚痴まみれです)

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:5   trackback:2
[SEED&S・DESTINY
GSD35話:混沌の先に
先週のアスランの叫びっぷりはなんだったんだろうといいいたくなる程キラあっさり生きてましたね。口から血を流してたようですが口の中切っただけとか言うオチですか・・・!!さすがスーパーコーディ。もうすべてがその言葉で片付くオールマイティーワードです。合言葉は 種 だ か ら (なんでもありなんです)☆

アスラン叫び損だった・・・。さらに今週はぶち切れてみんなに寒い視線を向けられたり不憫な子です。
あれだけ華々しく(?)爆発したんだから(あの爆発自体はフリーダムが爆発したのではないとしても)もうちょとファンをじらしてもいいと思うんですが。
せめて1話分くらい生死不明とか意識不明でも良かったんじゃないですか監督。
焦らしプレイも時には必要ですよ。

そんな時間もうないですかそうですか・・・orz


今週のアスラン↓

正直こまります  by レイザバレル

おおお。
ついにアスラン困ったちゃん認定!
といいますか私がデスティニー制作陣にいいたいよ。デュランダルの演説とか陳腐すぎて正直こまりますって。

アスランはキラのことになると冷静になれない様子。
すぐキレて人に詰め寄るのはジュールのお家芸ではなかったかと。
イザークはやはりキレていましたが切れどころは間違ってなかった。あの数十秒でもイザークらしさ全開で嬉しかった。ディアッカも一言でしたけど台詞あってよかった!!


今週は短い感想↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
DVD:GSD7巻ジャケット
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

DVD7巻のジャケット、結構前からキラだと知っていたんですが
普段DVD買わないのにキラがジャケットだというだけで非常に欲しくなるのはかなり重症なんだろか・・・。
ジャケットイラストを見かけるたびに欲しくなっていくよ。
ホントに衝動買いしそうで怖い((;゚Д゚)

しかしこのキラ、すんごい可愛い。
キラがオーブの軍服じゃないのは何か意味があるのでしょうか。
アスラン(6巻)はザフト赤なのにねー。
むしろアスランはアレックスでジャケットを飾ればよかったんじゃなかろうか。
結局ザフト脱走するんだし。

6巻7巻並べるとさらに素敵☆

   

アホな事してすみません。




Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
GSD34話:悪夢

今週の一言。

キラァァアアァァァ―――!! by アスラン

やっぱりアスランはこれでこそアスランなんだなあ、としみじみ(え)
ココの叫びだけを何回も繰り返し再生してみてしまいました。
石田さん素敵です。

今週もいじらしくミネルバにてキラキラ言いながら心配げにキラを見守っていましたね。
その憂い顔が素敵。
たぶんレイ辺りにこいつ本気で馬鹿だなとか思われていることでしょう。痛い子。
そんな君が好きです。
レイのアスランを横目でチラッと見る視線が痛かったですよ。
つーかアスラン、さんざんいじめられたから認めたくないのはわかるけど一応仲間であるシンと敵と認定されたキラが戦ってるのにキラキラ言うのはザフト軍人としてどうなんですか。
そんなおかしなアスランに私の視線はくぎづけです。
私キラファンのはずなのにおかしいな・・・。

緊迫の(と思いたい)シンキラ対決!!な第34話。
数々のネタバレのせいで最後のシーンでキラ死んだの!?とちらりとでも思えなかったのが悔しい。
最後のシーンは私もアスランみたいに叫びたかったよ!!


 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
GSD33話:示される世界


ルナ : アスランは優しすぎます。
     そんなところも好きですけれど。 損ですよ。


アス : ・・・?

アスラン、反応すべきはそこじゃないから!!
好きというストレートな好意の言葉はあっさりスルー。
もはやその鈍さこそがアスランをアスランたらしめているのか。
アスラン、今キラAAのことで頭が一杯でそのほかの事はすり抜けて言っちゃうんだよね。(とフォーローになっていないフォローをしてみる)
その鈍感さといい最近の憂いの表情といい、私にはもうどうみても最近のアスランはヒロインにしかみえません。
ステラも真っ青のヒロインっぷりです。
はやくヒーローに返り咲いてください。頼むよ。

ルナマリアの愛の成就は前途多難な模様。

えー。
今週の見どころは間違いなく此処でしたよね?

後はあれです。
祝 イザーク ディアッカ シホ 出演!!


議長の大演説もこの一大イベントの後ではかすんでしまったのでした(え・・・)

それでは真面目に(?)感想を↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
GSD32話:ステラ と今後の展開について
ステラの死。
守りたい人を撃たなければならないシンの葛藤。
そして守れなかったシンの絶望。
なんかこう、もっと心にぎゅっと来ると思ってたのに思った程ではなかった自分が悲しかったり。
それだけ感情移入できていなかったということです・・・か(涙)
もっと感動させてよ、というのが正直な気持ち。

というわけでついに来てしまったDESTINYのターニングポイント(少し物足りなさを感じましたけど)、第32話『ステラ』です。

守るべき人を失ってしまったシンがこの後どうするのか知ってるけど、来週辺りもみないとなんとも感想を書きにくいのですが。

今週もせっかくの感動の場面なのにツッコミどころ満載でコンチクショー!という感じでした。

特にスティング、ほんとに死んだのでしょうか。
最後に残る(と思っていた)彼には悲しいエクステンデットの希望を見ていたのですがその甲斐空しく・・・。
あの爆発で生きてるわけはなさそうですね(涙)
やっぱりあれですか美しくなければ生き残る権利も・・・(以下自主規制)

アスランにいたっては今回「キラ・・・」しか台詞が無かったように思えたんですがキノセイデスカ。
何も出来ずにフリーダムを不安げに見守るアスラン。
アンタもう立派なヒロインだよ!と賛辞を送りたい(半ば本気です)←それでも好きですよ?
ネオさん、あの高さから落ちてなおかつコックピットから放り出されて生きてるなんてさすが不可能を可能にするot(強制終了)
しかしキラはウィンダムに乗っているのが彼だと言うことを気付いていたのですね一体どうやって・・・キラならもはや何でもありということで無理やり納得。


ここからは感想というより今の時点での私のDESTINYへの思いというようなものです・・・↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
| HOME |
