日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD40:黄金の意思
アップダウンが激しいなあ。先週面白かったと思ったら今週は微妙だった・・・。

つーかですね。『黄金の意思』ではなく、潔く『黄金(きんぴか)のガンダム』とかにすればよかったんじゃないかと思いますが。
それはそれで興味を引いていいと思いませんか。私だったらそんなサブタイトル見たら思わずTVつけちゃうよー。
だって全身きんぴかコーティングの威力にカガリだって直視できてなかったじゃん!
カガリがアカツキを見た瞬間「うわ、まぶしっ!!」って顔を背けたように見えたのは私の身間違えでしょうか・・・
放送から数日たった今、覚えてるのはキンピカユウナと挿入歌の焔の扉くらい・・・。いい曲だったなあ。

あれー今回ってカガリ立ち直りストーリーじゃなかったっけ。

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
GSD39:天空のキラ2
39話「天空のキラ」後半の感想です。
*前半はこちらからご覧ください。


昨日はうっかりエウレカ見逃しました(涙)
新OPEDもどんなのだったのか気になります。
エウレカはムーンドギーとドミニクが気になる。
ドミニクさんあんなに○ほだったなんて・・・かわいい!!

と、では続きを書きたいと思います↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:2
[SEED&S・DESTINY
GSD39:天空のキラ1

キラが予想以上にかっこよすぎて 
どうすればいいのかわからないほど動揺したいちキラファンです。コンバンハ。
型遅れのストライクでもちゃっかりエターナルを守り大活躍。
久しぶりのOS書き換え早口言葉で有能さをアピール。
極めつけにvestigeのバックミュージック付きで華麗にストライクフリーダム登場。

これはもうシンとどっちが主人公と比べるのも空しいのかもしれない (  ゚,_ゝ゚)

ええっと、なんていったらいいのか・・・

「キラ様、主人公返リ咲キオメデトウゴザイマス」 とでも。

吃驚サブタイトル、天空のキラと超あらすじのおかげでどうなることかと思っていたのですが、今週は自分的にとても楽しかったです。
興 奮 !
36話といい勝負でよかったと思う。
・・・なんか面白ければもう、主人公が誰とかいいです。
キャラを大切に扱ってくれるのならもうなんでもいい。

さてさて、今週の迷台詞は

何でお前までそう呼ぶの?
オレはレオ・ロアノーク た・い・さ !!


彼はフラガと呼ばれることが嫌なのか、少佐と言われることが気に食わないのか。
たぶん後者だと思えてきました(汗)
周りが自らの進む道を見つけてゆくのとは対照的に、彼はまだまだお軽い路線で行くんですかそうですか。またマリューさんに切ない顔させちゃってもう!
まあ、それこそが彼がムウである証かもしれない・・・。
がんばれーEDみたいにお手てつないで幸せになるまでの道程は遠そうですよ(でも時間の関係でスパッと思い出してサクッと元の関係に戻るんだろうな・・・ orz)
あんまりもたもたしてたら本気で存在意義が危ぶまれますよー少佐


キラとはあんなに色々(←いきなりキレてMS撃ち落されたりその他諸々)あったのにあっさり元の関係(変な意味じゃなくて!)に戻れるのに反して、カガリとはやっぱりギクシャクするアスラン。
これぞ あんなに一緒だったから☆パワーなのでしょうか。
キラとアスランの間には言葉は必要なかった・・・!!
カガリとアスランはあれですね。どっちも不器用だから見ていてもどかしいよホントにもう。二人の未来に幸あれ!!(本気で)

しかしなんとも違和感のあるOP(汗)
緊迫感のあるシーンから一挙脱力系メロディはやっぱり _| ̄|○
曲自体は嫌いではないんですがなんでOPから脱力しないといけないのか・・・。

それでは今週の感想です↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:3
[SEED&S・DESTINY
GSD38:新しき旗
ひい!!!

インパルス・・・!! 衝撃が駆け抜けた38話。

ナニコノチョーテンカイ(  ゚,_ゝ゚) 鳥肌たったよ。
36話はやっぱり奇跡だったのね。
なにからなにまで、今週はどうコメントしていいのか悩みます。
OPとかアスランのオーブ軍服とかアスランAA収容とかシンルナとかスティングとか・・・嗚呼(涙)

一つだけ。
ED(君は僕に似ている)最高でした。ありがとうSee-Saw。
それだけが救いでした(涙)
でも、キラとシンをイメージした楽曲って聞いてたんですが、なんかキラとアスランのような気がしたのは気のせい?まだ一回しか聴いてないのでまたじっくり聴こうと思います。
(OP、EDについてはまた、別記事で書きたいです)

アスラン、キラと感動のご対面。
今週はもちろんここが私にとっては(色んな意味で)インパルスでした。

キラ・・・おまえ 死んだ・・・ (かなり意味不明な台詞です)
※オプション:涙+儚い笑顔

え!!!
九死に一生sp、感動の対面はカガリとじゃなくて(やっぱり)キラなの!?
というか、脱ヘタレしたはずのアスランが、ここでも花も恥らうヒロインに見えました・・・よ?ぶるぶる。私の目が悪いのですか orz

そしてキラは王子でした。かっこよく、かつ優しくアスランに声をかけるキラさま。前作と役割入れ替わってますか?キラよ、逞しくなったね。

親友>恋人なアスラン。カガリもその対象が大切な弟で、一体何処に怒りを向ければいいのでしょうね。

むしろアスラン、カガリが見守ってるとき気まずくてウソ寝してましたか?
などと邪推してしまいました。スミマセン。今週色々ありすぎて錯乱気味です・・・


それでは気を取り直して(?)以下感想です↓
(たった今自分のPCがぶっ壊れました/汗 という訳で38話のデータも吹っ飛びました・・・ので覚えている限りで感想を書きます。ショック・・・)

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:2
[SEED&S・DESTINY
GSD37:雷鳴の闇
とにかくメイリンが無事なのが何よりも嬉しかったです、今週。

しかし今週はアスランがヘタレてないのでツッコミどころが余りありません。
よって感想もあんまりない37話・・・(え)
でも頑張るアスランもやっぱり可愛かったので今週は彼の頑張りに敬意を表して(?)かっこいいアスランをたたえようかと思います。
・・・多分。

今週の一言。

彼は既に少し錯乱している byレイザバレル

最近レイのはっちゃけぶりにときめいています。
ギルを裏切る人間にはとことん厳しいレイ。
レイさん、アスランをいじめることに生き甲斐を感じていませんか。
アスランってどうみても最近マゾっ子だもんね。いじめがいあるよ
議長よりもレイのほうが断然怖い感じです。
議長は優しい言葉でねっとりいくけど、レイはばっさりさっくり切り捨て型っぽい。斜め上から人を見下すのが似合いそう!

さすがにこの酷い発言にはアスランも切れてましたね(笑)
勝ち目はなさそうでしたけれど・・・。
沈着冷静なレイさんはアスランが言葉で勝てる相手ではありませんでした。残念!!

私は迷いなく己の道を歩ける人って好き(例えそれがどんな道でも)なので、レイも議長も結構好意をもってみていられます。
しかしレイってこれまでどんな人生を送ってきたんでしょう。
17歳(くらいですよね?)であの迷いのなさは凄いです。愛は盲目・・・

それにしてもレイと議長の会話はなんかお芝居くさくて見ていてかゆいんですが。
何であんなに会話がわざとらしく聞こえるのでしょうか。
まるで親子(とか恋人同士)が同じ職場にいて、でも仕事場だからそれなりに距離を保とうと必死に頑張っているけど上手くいってない、みたいに見えるのは・・・私の目が腐っているからですよねゴメンナサイ

今週テンション低いんですが、以下感想です↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
| HOME |
