日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
ケロロ軍曹であります



先日Joshinへ行ったついでに隣にある別館のおもちゃ屋さんによってみました。
子供と一緒に興奮してはしゃぐ2●才・・・( ´∀`)

ケロロ軍曹のプラモを衝動買い。
ちまちま組み立てたので、記念に一緒に買ったEFコレクションのイザークとシンと一緒に撮影会。
関節が自由に動くのでいろいろポーズ取らせたり楽しいです。
タママとギロロも欲しい・・・

最近ケロロ軍曹をDVDレンタルしてみたんですが、面白いですね。
マスコットとしてもかわいいので見かけると欲しくなってしまうのですが(汗)
カプセルトイでかわいいのがたくさんでてるみたいでついつい手を伸ばしてしまいそうです。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[日記
GSD44:二人のラクス
サブタイトルを知ってから結構期待していたラクスとミーアの対決シーン。
・・・ほんの数分でおわっちゃった _| ̄|○
あんな、アバン部分でちょこっとだけなんてちょっとやるせない気分。
つーかテレビつけたらほとんど終わってた・・・よ (゚д゚lll)
いつもは使いまわしシーン満載のアバンなのに・・・!!

議長が黒いよー!!
議長とラクス(の思想は)は、望む平和の在りようの違いでぶつかるのであって、どちらかを極端な悪として描くのはいかがなものかと思うのですが、今週のミーアに対する議長とか、満足げにほくそ笑む議長とか、あからさまに「安っぽい悪役」な演出をされると非常に萎えます。
どっちかが間違ってるとかじゃなく、どちらにもある程度感情移入しやすい演出であってもいいのではないかと思うのですが。
実際どちらも絶対の正解ではないし、間違いでもないと思いますし。

最終回までわずかとなりましたが、今頃AAの方向性が(むりやり)定まったようでホントにこのお話大丈夫なのかと、今更(ホントに今更だ・・・)心配をしてしまった44話。

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:1
[SEED&S・DESTINY]  thema:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - genre:アニメ・コミック
GSD43:反撃の声
え!ちょっ!!
ユウナさん・・・!!?

脇役は名誉挽回の機会もなく、(それはもううっかりすると気付かない程に)あっさりとお空のお星様になることによって罰を受けるという恐ろしいC.E.世界の法則。
世界は平等ではありませんという教訓ですか。

ユウナはあまりにも情けないまま死んじゃって、なんか途中からほんとにお笑い要員でしかなかった彼が哀れでなりません。
もう少し国を背負うものとして、(悪い方にでもかまわないので)筋の通った人であって欲しかったです。
人知れずお空のお星様になってしまった彼に心の中で合掌した43話。
今後カガリに一瞬でも思い出してもらえるかどうかさえ不安・・・。

そして今週は長い間今か今かと待っていたアスラン活躍の回でした。
シンとアスランの言葉とMSによる攻防には(アスラン側に関しては)大満足です。
レイが回を増すごとに黒くなっていくのが恐ろしくもありましたが。アスラン死に損ないって・・・確かにそうですけども(汗)

何はともあれアスラン 祝!!種割れ!!!
かっこよかったよアスラン。

以下感想です↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY]  thema:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - genre:アニメ・コミック
封神演義読みたい・・・
最近本屋さんへ行くと必ず(といって良いほど)目にする

封神演義 完全版 / 藤崎 竜

ちょー欲しい・・・
家には普通のサイズの封神演義がなぜか8巻までだけあります。
あまりに長くて途中で力尽きた模様・・・。
いえ、凄いすきなんですよ!!フジリュー版封神演義。
最後もきれいに終わったし。<WJではこの辺非常に重要ポイントと思われます

WJを毎週読んでいるので連載と平行してコミックス購入してるとですね、初めは面白くて勢いで買ってても連載途中で中弛みがあって飽きたり週刊誌連載ゆえのあまり刊行ペースに付いていけなくなって途中で買わなくなってしまいがちです(汗)
うちには途中で投げ出されたONE PIECEやらNARUTOやらBLEACHやらその他いっぱい転がっています・・・。
きっと完結して、それでも面白かった、好きな作品はまた買い揃えるんでしょう。

そういう意味では2000年に完結して数年経ったこの時に完全版出すなんて、うまいなあ、と思わず思ってしまいます。ちょうどWJで読んで面白かったけど月日の流れとともに内容がだんだんと風化してきて、けれども忘れ去るほど過去のことでもない、そんな私にとって絶妙な買い時な時期に本屋さんで見つけるとついつい手にとってしまいそうになります。あと何回見かけたら我慢できずに手が出るかな・・・(汗)
大きいのは本棚に収まらないので普通のコミックサイズでもいいんだけど。

封神演義 1 完全版 (1)封神演義 2 完全版 (2)封神演義 3 完全版 (3)封神演義 4 完全版 (4)

こうやって並べてみると全巻巻物みたいにイラストがつながっていくみたいですね。
懐かしいキャラたちがいっぱい。
楊戩好きだったなあ・・・
これ見ると新装版欲しくなる・・・でも全18巻で1冊千円計算してー・・・一万八千円か(汗)まあ、一月2冊なら買えないことも無いかな。むーん。



Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[漫画]  thema:封神演義 - genre:アニメ・コミック
GSD42:自由と正義と
雷の鳴り響く中、戦々恐々としてみました。
いつもどおり6時からの放送だったら停電してたよ危なかった・・・!!
今週ばかりは時間変更に感謝。

DESTINYってアスランが主人公だったんだ。
アスランの苦悩、そして決断、その成長を描く物語。それがDESTINY!!

そんな気がした42話「自由と正義と」ですが、(総集編の甲斐あって?)楽しく鑑賞しました。

メイリン可愛いなあ。
アスランはメイリンのような女の子と一緒になるほうが幸せになれるかもしれないね!(それでもアスカガ支持派ですけど)

しかしアスランよ、またしても悩み悩んで活躍は持ち越しですか _| ̄|○
今週はアスラン活躍の回だと思って期待を込めた眼差しであなたを見ていた私の思いはどこに持っていけばいいんデスカ・・・(涙)
来週こそがんばってー(棒読み)
重症を押して出撃してほんとに活躍できるのかちょっと心配ですが。

というわけで今週の一言は

アスラン・ザラ ジャスティス 出る!!

なんか最近自分がよっぽどアスラン好きなんじゃないかと思えてきました・・・


以下感想です↓

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:4
[SEED&S・DESTINY
アスラン考察(その1)
:追記
リフレイン(refrain)
【名】詩・音楽などで、同じ句や曲節を繰り返すこと。また、その部分。特に、一節の終わりの部分の繰り返し。畳句。ルフラン。

ということで、DESTINY始まって、4回目のリフレインですか?
もういいよ!!
感想とか特にございませんでした(涙)

というわけで、ストーリーの流れを問答無用でぶった切って41話が見事総集編だったので、放置していたアスラン考察をしようと思います。

-------------- 以下7/16分 -----------------

衝撃の第4クールOP・ED放送から約1週間。
38話は内容もすごかったですが。

常々キラのことになると我を忘れがちなアスランですが、ついに公式EDまでキラとのツーショットで飾るなんて誰が想像したでしょうか(汗)

いくら自分がオタクで脳内ではアスランとキラがいちゃいちゃしていてもOKな人間であっても、公式でカガリを捨ててキラに走ってほしいわけではないので、アスランがなぜあれほどまでにキラに執着するのか考えてみたいと思います。

というわけでアスランについて、「アスランにとってキラの存在とは」をメインに考察してみます。

別名 「一生懸命アスランは○モじゃないと自分に納得させるテスト」

---------------- ここまで -------------------

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
| HOME |
