日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
エウレカセブン39話
ぽっかーん(  ゚,_ゝ゚)

39話を観ながらもしかして私は夢かなにかでパラレルエウレカセブンを観てるのですかと真剣に考えた午前0時。

録画していた(はずの)エウレカ39話を観ようとパソコンを付けたらなんと 録 画 失 敗 _| ̄|●
そんな馬鹿な・・・!!とあせってショウタイムに入会して観たらコレかよ・・・(遠い目)
えー、面白いのは面白かったんですが月会費300円払ってまで見るまでもなかったかな、というのが正直なところ。ま、こんなノリもいいんじゃないかとは思います
もう終盤時間足りなくてしりすぼみアニメにならないのなら何したっていいよ!!

しかし何ゆえこの切迫した時にサッカーなのか。
ホランドキャラちがくない?(汗)
あんたそれは素なのか演じてるのかどうなのよ(素に一票!!)
デューイおにいちゃまがコレ見てたら間違いなく鼻で笑われてるよホランドさん。

ま、ゲッコーステイトはどんなに逼迫してもきっとこんなテンションで進んでいけるんでしょう。それでこそゲッコーステイトだよ。うん。

「信じてる」って簡単に口にするのなら押し付けがましい嫌な言葉だと思うんだけど、エウレカの「信じてる」、を反感を感じることなく素直な気持ちで受け止められるのがこのアニメのすごいところだと思う。
純粋な2人を見てると、恥ずかしいんだけど見守ってあげたくなる、上手な演出だなあと思います。
いまどきこんな初々しいカップルいないよ!っていう2人のおままごとみたいなキレイな関係が好きです。
ふたりには是非このままの関係で突き進んでいって欲しいものです。


ついに来週から最終クールに突入ですけれど、最後まで楽しませてくれるアニメでありますように。

あ、4クールのOPちょう力はいってますね(ショウタイムで先行配信してたのを観ました)。
あれはかなりいいです。音楽と映像がきれいにシンクロしてましたよ。
今期のOPなんて一回しか聞いたことなかっ・・・(強制終了)
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[アニメその他]  thema:交響詩篇 エウレカセブン - genre:アニメ・コミック
キングダムハーツ2プレイ中
発売日に購入して、ちょこちょことやっていますキングダムハーツ
やはりディ○ニー好きとしてはずせないゲーム。ソラの天真爛漫さも好きです。ドナルドの不思議な声も好きです。王様の声は・・・もうちょっと何とかなりませんか_| ̄|●

多分今で半分弱くらいのところまで進んだはずなんですけど、なかなか楽しくプレイしています。クラウドが出てくるたびに喜びはしゃいで奇声をはなってます(え)
相変わらずグミシップは良くわからないままでとにかくクリアすることのみを目標に頑張っています(汗)あれは必要なの?

はじめはロクサスという新登場の少年を操作することになるのですが、私は初めからいつものトリオの物語りだと思っていたのでちょっと吃驚しました。
ソラはどうなったの・・・!!と思いながらだったからかちょっと退屈に感じたロクサスの物語。ソラと違ってちょっと後ろ向きな印象の少年だったのも影響したのかもしれません。
ロクサスは仲良しの友達とともに夏休みを過ごしているのですが、その夏休みものこりはわずか。思い出にと海に出かけようとするのですが、アクシデントが起こってなかなか海にいけない。
なぜかなにもかもが思い通りにいかない少年。引きずられてプレイしている私もちょっと切なくなったりじれったくなったりイライラしたり。
プレイ中は冗長に感じたロクサスの物語だったんですが、最後のソラにバトンタッチのその瞬間、

あーあ、俺の夏休み終わっちゃった・・・

という台詞に打ち抜かれました。プレイ序盤から泣きそうになったよ!!コレの為にくどいまでの彼の毎日をプレイさえられていたのね。知らず知らずにロクサスにどっぷり感情移入していた模様。
凄い切ないこの結末。自分ではもうどうにも出来ない事実を受け入れてつぶやくロクサスの台詞に私の中で一挙にロクサスは「根暗くん」から「可愛い子」に格上げされたのでした。うわーんもっと愛情をもってプレイすればよかったよ(涙)
最後にはロクサスも幸せになれるといいなあ。

そして始まるソラの物語。
やっぱりソラかわいいなあ。天真爛漫でいて、ちゃんと人を思いやる気持ちをもってて。
キングダムハーツって人と人のふれあいが丁寧に描かれてるのが好きなところです。
さあ、ロクサス君はどうなってしまうのか。そしてナミネはどうなっちゃうんだろ・・・。
いろいろ気になってついつい攻略サイトとか見てしまいそうになるけど、我慢我慢。

キングダムハーツII
アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II
アルティマニア




Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[ゲーム]  thema:キングダムハーツⅡ - genre:ゲーム
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
だんだんマイペースやりたい放題になってきている当ブログですが(最初から?/汗)、今年もどうぞよろしくお願いします。
2006年が皆様にとって充実した一年になりますようにお祈り申し上げます。

今年の年明けは映画館でキングコングをみて涙しながら迎えました。
キングコングいいお話ですね!
これぞ美女と野獣。
アンに寄せるコングの切ないまでの想いと行動、そしてリアルな表情にただただ感動するばかり。
年明けからいいもの観させていただきました。

そして帰宅してすぐに取り掛かったのがコレ(´▽`*;)↓

なんか無性にプラモデルを組み立てたくなったのでまとめ買いしたものの一つシャアザクさん。
ザク好きなのでついついコレを買ってしまいました。
なぜかガンダムには製作意欲を駆られずついつい他のMSに目が行ってしまうのは何故・・・。
ザクって凄い可愛くないですか?お部屋に何体かまとめて飾りたいくらい好きです。

そんなこんなで徹夜で一日かけて完成しましたヽ(´ー`)ノ
20060101-pramo04.jpg
なんか立ち姿が情けないな(汗)

宇宙でザク赤というよりピンク色でかわいいなあ。
今回は色も専用の絵の具(?)を買って細部まで塗ったのでなかなか頑張ったんじゃないかと(自己)満足。
プラモデルなんてほとんど作ったことないのでコレくらいが限界です・・・(´▽`*;)



あと2箱残っているのでまた時間を見つけて組み立てたいです。
しかし一年の始まりをガンプラで始めるって今年一年大丈夫なのかわたし・・・_| ̄|●
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
