日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
キングダムハーツ2プレイ中
発売日に購入して、ちょこちょことやっていますキングダムハーツ
やはりディ○ニー好きとしてはずせないゲーム。ソラの天真爛漫さも好きです。ドナルドの不思議な声も好きです。王様の声は・・・もうちょっと何とかなりませんか_| ̄|●

多分今で半分弱くらいのところまで進んだはずなんですけど、なかなか楽しくプレイしています。クラウドが出てくるたびに喜びはしゃいで奇声をはなってます(え)
相変わらずグミシップは良くわからないままでとにかくクリアすることのみを目標に頑張っています(汗)あれは必要なの?

はじめはロクサスという新登場の少年を操作することになるのですが、私は初めからいつものトリオの物語りだと思っていたのでちょっと吃驚しました。
ソラはどうなったの・・・!!と思いながらだったからかちょっと退屈に感じたロクサスの物語。ソラと違ってちょっと後ろ向きな印象の少年だったのも影響したのかもしれません。
ロクサスは仲良しの友達とともに夏休みを過ごしているのですが、その夏休みものこりはわずか。思い出にと海に出かけようとするのですが、アクシデントが起こってなかなか海にいけない。
なぜかなにもかもが思い通りにいかない少年。引きずられてプレイしている私もちょっと切なくなったりじれったくなったりイライラしたり。
プレイ中は冗長に感じたロクサスの物語だったんですが、最後のソラにバトンタッチのその瞬間、

あーあ、俺の夏休み終わっちゃった・・・

という台詞に打ち抜かれました。プレイ序盤から泣きそうになったよ!!コレの為にくどいまでの彼の毎日をプレイさえられていたのね。知らず知らずにロクサスにどっぷり感情移入していた模様。
凄い切ないこの結末。自分ではもうどうにも出来ない事実を受け入れてつぶやくロクサスの台詞に私の中で一挙にロクサスは「根暗くん」から「可愛い子」に格上げされたのでした。うわーんもっと愛情をもってプレイすればよかったよ(涙)
最後にはロクサスも幸せになれるといいなあ。

そして始まるソラの物語。
やっぱりソラかわいいなあ。天真爛漫でいて、ちゃんと人を思いやる気持ちをもってて。
キングダムハーツって人と人のふれあいが丁寧に描かれてるのが好きなところです。
さあ、ロクサス君はどうなってしまうのか。そしてナミネはどうなっちゃうんだろ・・・。
いろいろ気になってついつい攻略サイトとか見てしまいそうになるけど、我慢我慢。

キングダムハーツII
アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II
アルティマニア




Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[ゲーム]  thema:キングダムハーツⅡ - genre:ゲーム
| HOME |
