日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
アビス徒然
アビスラブ・・・!!!

夜な夜なアビスな夢まで見てしまう私はそうとう頭の中がアビスでいっぱいいっぱいのようです。頭の中はアビス6割、その他のゲーム3割、残りでかろうじて日常生活を送っているという状況です。
アビスというかむしろ赤毛ラブ!!
赤毛の二人がかわいらしくって仕方がありません。
わがままぷーな赤毛、素直で健気(でちょっと卑屈)な赤毛、年中眉間に皺寄せ怒鳴ってる照れ屋な赤毛(でも天然)。あなたはどれがお好き?なかんじで。(なにが)

ルークの変わりたいという思いとか、アッシュの居場所を奪われた行き場のない憤りとか、ナタリアをはさんでの2人の立ち位置とか、ふたりの関係を見てるとキュンキュンさせらっれっぱなしです。なんて萌える設定なんだ
すべてのキャラの過去が複雑に絡まりあってて、上手に物語が織り成されてるなあと感心しっぱなしです。

自分の存在意義を問うなんていう重いテーマで、しかも上手に演出されてるもんだから感情移入しすぎて後半の大半を泣きながらプレイしてるのに、ちょっと(一部かなり)一般人からずれた人たちばかりなのでパーティー内でのやりとりとかでふっと和ませてくれて笑わせてるくれる。バランスいいゲームだなあ。
フェイスチャットなんてまじめな話しててもたいていボケ突っ込みでオチがつくという・・・。
鬼畜めがねさんと守銭奴少女のコンビとか最高。

そしてあれです。
ガイの親ばかはどこまで突き抜けてしまうんだろう、というところがこのゲームの真の見所かもれません(え)。
いつでもどこでもルークルークってアンタ・・・orzもはやその様はまるで母親の愛のよう。
いくらなんでもそれはもう親友の域を越えてますぜ!!そんなんじゃいつまでたっても彼女出来ないから!!・・・いい男なのにホントもったいないな(笑)

あと一息でEDなんですけど、その前にネビリム先生イベントをクリアしたくって・・・ちょっとなにあの強さ!!EDはもうちょっとお預けのようです(というより名残惜しくて終わらせらせられません)。

アビスラブー。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[ゲーム]  thema:テイルズ オブ ジ アビス - genre:ゲーム
| HOME |
