日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
コードギアス 第18話:枢木スザクに命じる
今日はかなりお話が進展したかんじのコードギアス。
最後の引きなど、あいかわらずのにくい演出でした。

シュナイゼルお兄様ついにご登場!!で、素敵な登場の演出にときめいてしまいました。
オトコマエだわー☆
金髪碧眼、ルルーシュとはまったく正反対の外見で、彼らが戦うシーン、会話するシーンなど非常に楽しみです。
シュナイゼルお兄様、一体どんな方なのでしょうか・・・まあ、とても優秀な人間なのは確かですが、人として、兄弟として、ルルーシュ(ZERO)とどう対峙するのでしょうか。
来週からの活躍が楽しみです。

しかしルルーシュさん、一人ランスロットのパイロットの正体を知ってしまってショックを受けて、一人で立ち直ってましたね(立ち直ったように見せてるだけでしょうが)。
一人で頑張ってるルルーシュみてると、いじらしくてキュンキュンしてしまいます。
割り切って非情になろうとしても、やっぱりルルーシュの根底にあるのは「優しさ」なんだなあ・・・。
スザクにギアスを使えば自分のルルーシュの思うとおりに動かせると言うC.Cに、やはりそれは出来ないルルーシュ。

簡単なことだろう?
枢木スザクにギアスを使えばいい。

・・・駄目だ

なぜだ?
意地か?それとも友情?プライドか?

全部だ


「全部だ」といったときのルルーシュがかわいらしくてなりません(>_<)なにその正直なせりふ!!!
ルルーシュにとって、頭ではそれが目的遂行に最も近道な方法と知っていても、感情がそれを許さない。
スザクはルルーシュの大切にしたい人物だから。大切な人のこころを、意思を、ギアスの力で踏みにじることは出来ない。
ルルーシュは、心を許した人間にはとことん優しいですよね。その優しさが妹の幸せを強くつよく願い、ZEROというテロリストを創りあげ、しかしその優しさ故になかなか妹のための平和を勝ち取ることが出来ない・・・。
きっとルルーシュは、その優しさ故に志半ばで死ぬんじゃないのか・・・という悲しい予想をしてしまうのですが。どうなるんでしょう。

目的のための最善で最短の道を、その優秀な頭ははじき出せるのに、そしてそれを遂行できればきっと目指すものを手に入れられるのに、自らの感情(=優しさ)がそれを阻害する。そんなルルーシュが好きです。
なんでこんなにかわいいのルルーシュさん。

って、18話の内容にほとんど触れていませんが、とにかくルルーシュかわいい、ということで(え)

次は無人島でサバイバルらしいですよ。
楽しみです。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[コードギアス]  thema:コードギアス 反逆のルルーシュ - genre:アニメ・コミック
| HOME |
