日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
地球へ・・・ section14:同じ記憶
つ、ついに!!!!

ソルジャー・ブルーがお目覚めに!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

10年を超える長いなが~い眠りだったわけですが、目覚めた瞬間泣きそうでした。

ジョミー危険が迫っている・・・

って、目覚める瞬間がミュウの危機だなんて・・・!!(わかってたことですけど)
眠っていてもソルジャーなんだなあ、って。
死に瀕して眠りについているときだって、ブルーという一個人じゃなくて、ソルジャーとしての立場を優先してしまうなんて、切な過ぎます。
↑それでこそブルーなんですが、でもでもファン心としてはもう幸せになってもいいんじゃないの?と思ってしまう。。。
10年の眠りさえも、彼ににとっては、安らぎとはなりえなかったのでしょうか。

もうね、彼はやっとジョミーに長の座を譲って、それでも「生きて」いたんだから、自分の望みである地球まで心安らかに眠っていて欲しかった。
ここで目を覚まそうとして、でもジョミーが「僕が何とかしますから、あなたは安心して眠っていてください」とか何とか言ってあげて欲しかった。

予告の苦しんでるブルーとかみてたら、そのカットだけで涙出ました。
ここで目覚めるだろうっていうのは予想の範囲内だけど、
人生の全てを同胞に捧げたブルーだから、せめて最期は心安らかに眠らせてあげて欲しいんです。
それが今まで守られてきたミュウたちが、せめてブルーに返せるものなんじゃないかと思うし、ブルーが同胞の為に無残に命を落とすなんてことになったら、それはミュウたちにとっても悲しいことだと思う。
原作のブルーの最期は、彼にとってかなり幸せなものだったと思えたし、アニメでもそう思わせてくれるような最期を迎えさせてあげて欲しいんです。
でもこの展開じゃあすごい不安です。不安で不安でたまりません。

ブルーの行く末如何で、アニメテラの評価の半分は決まるんじゃないかと思いってます(個人的に)。ここまで引き伸ばしておいて、最期、ブルーがナスカまで生きててよかったって思わせてくれる展開じゃなかったら、ほんとにブルーファンに恨まれますよ製作者さんたち。<私も恨みます。


※ブルーファンのため、今週初っ端から暴走気味な感想ですが(汗)、以下細かい感想を載せています。
※多少、原作のネタバレを含みますのでご注意ください。

 more...

Posted by 睡 (sui)
comment:1   trackback:2
[地球へ…]  thema:地球へ… - genre:アニメ・コミック
| HOME |
