日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
地球へ・・・ section16:赤い瞳 蒼い星
すみません今週ひたすら愚痴っております;
もう脳内補完も無理。。。



なんか今週ブルーとフィシスの愛の劇場みたいでつらかったです。
違うから。
ブルーにとってフィシスは恋愛対象じゃなくて、女神
神聖なひとなんだよ!!!不可侵な存在なんですよ!!

なにより一番信じられなかったのは、
補聴器を託されたのがフィシスさまだということ。

・・・ありえない。ありえないから!!!!!
あれはブルーからジョミーに受け継がれるべきソルジャーの意思を形にしたものであって、
フィシスに捧げるべき形見とかでは決してない
はずなんですが。
もうアニメ無理・・・。
辛くてみてられないよ(涙)

私には今週のブルーは、もう生きることを諦めてるようにみえた。
「テラを 見たかった・・・」
とか、もう決定打じゃないですか。。。
そんな、ブルーはいつだって諦める人じゃないんだよ!!!
無茶はするけど、それは諦めとは違って必要だからやってるんであって、いつだって生きていく意志は捨てない人だと思うんだけどなあ。

相変わらずアニメブルー様は美しかったですが、なんだかもう明らかに死にに行ったという展開に感動とかぶっとびました。
守るために死にに行くソルジャーとか、そんなのは決してジョミーに伝えるべきソルジャーの振る舞いではないと思います。
実際ジョミーだってブルーに不安を抱いちゃってるじゃん。。。逆効果じゃん。

なんかもう無理です。
アニメの主人公って一体誰なんだろう。
あと10話もないのにずっと主人公がブルーでいいんでしょうか。


そして他の物語のキャラをやたらに流用するのもやめてほしいです。
彼らには別の人生がちゃんと用意されていて、それを無理に性格まで歪めて登場させなくていいですから。不愉快です。


感動で泣きたかったけれど、悔しくて泣けてきました。
Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[地球へ…]  thema:地球へ… - genre:アニメ・コミック
| HOME |
