日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
Final Fantasy 12 プレイ中
発売日から時間を見つけてはこつこつプレイして、多分今半分を過ぎたところだと思うんですが。
*以下、辛口な感想なのでご注意ください


今回のFFはグラフィックが凄いだけのゲームになってしまったようです(涙)
なんだこれこんなの(私の望んでる)FFじゃないよ・・・ _| ̄|●

どこかの記事に「押し付けがましくないRPG]みたいに書かれていましたけど、私としてはこれってただキャラクターを表現し切れていないだけじゃないの?としか。
未だ嘗てこんなに盛り上がらないFFがあっただろうか・・・

私はドラクエ(エ○ックス)より断然FF(スク○ェア)派なんですが、それはFFキャラの人間くささが好きだからなんだと思います。気付けば感情移入してて一緒に笑ったり泣いたりできるプレイヤーと登場人物の一体感がすきなんですけど、今回のFFはなんかドラクエ的なんですよね。キャラクターが記号化されすぎててどうも人間らしくないというか・・・。やってもやっても自分とゲームの世界が近づかない、遠くの世界の物語をただ眺めてるみたいな。
ぶっちゃけヴァンが何考えてるのかさっぱりわからないし姫の復讐も全然必死さが伝わってこないし。なんかバルフレアとフランがいちばん生き生きしてる気がする。実は主人公は彼なんですか?<自分でも言ってたしな

「わたし、シンを倒します」のヒロインはすごく必死な思いとか彼女の覚悟とかいろいろ伝わってきて凄い好感持てたんだけど、
「帝国に復習を」なヒロインはちょっと生理的に受け付けない・・・(´ヘ`;)

こういうタイプのRPGが好きな人にはとても楽しめると思うんですが(風景とか建物とか凄いきれいですし)、どうも私にはちょっと辛いです。
後半はもうちょっと盛り上がると・・・いいなあ。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[ゲーム]  thema:ファイナルファンタジーXII - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/122-f6fede83
trackback
