日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
コードギアス 17話:騎士
※まだ17話をご覧になっていない方は思いっきりネタばれしていますのでご注意ください。


つ・・・ついにきたー!!!
ついに待ちに待った(ような観たくなかったような)瞬間が訪れてしまいました。<ルルーシュが一方的にというのはちょっと予想外でしたが。




計画通りにことが進めば いずれ俺はナナリーのそばにいられなくなる

ごく当たり前の事実としてそう認識しているルルーシュ、切ないよ・・・
なんでそんなに破滅的なんですかルルーシュさん(>_<)

ナナリーの幸せのために自分の全てを犠牲にする覚悟なのは分かるんですけど、
ナナリーも「お兄様が一番好きです」といっているわけですから、たぶんナナリーにとっての幸せはルルーシュと一緒にいることだ、と容易に想像が付くわけで。
ナナリーにとってそうであるように、ルルーシュにとっても一番大切である妹。
その事実と、「守りたい」という強い想いは、対象が何を一番望んでいるのかという根本的なところを、見失わせてしまうものなんですね。。。
あの小さな箱庭の中で暮らしている日々は、とても儚い物かもしれないけれど、ナナリーにとっては一番幸せなものなんじゃないかなあ・・・と思うので、今後を思うとあの陽だまりの中で3人で過ごせる今がとても輝いてみえます。

いずれ傍で守れなくなった後のナナリーをスザクに託そう・・・そう思った矢先についに恐れていた事態が。
これまでことごとくZEROの前に立ちはだかってきたランスロット。
攻撃によってコクピット部が破損し、ランスロットのパイロット(?)がスザクだということが発覚。
これ、スザク未だZEROの正体知らないって、なんかルルーシュにばっかりつらい展開じゃないですか?
どうせならお互いに知っちゃえばよかったのになあ・・・と思うのは私がルルーシュびいきだからなんでしょうか。
大変衝撃を受けたルルーシュさん、次週ちゃんと立ち直れるのかとても心配・・・と思ったらもしかしなくても来週17.5話って総集編ですかorz
1週間ではこのショックからはルルーシュさん立ち直れないってことで、(もし総集編だったら)自分を納得させようと思います。
なんか総集編多くないですか??半年ものなんだから総集編なんて1回で十分なのでは?

藤堂さんとの会話でスザクもやっと自分の決断、行動によって失うものの覚悟が出来てきたんじゃないかと思うので、今後の活躍に期待。・・・でもスザクがZEROの正体知ったら今度どうなるのかな・・・。ルルーシュにも「敵だ」といえるスザクとは思えないんですが。そっちのほうが興味深々であります。

私にとって、ルルーシュは傍から観てると痛々しすぎて守ってあげたくなるキャラで、対するスザクはどんどん傷ついてぼろぼろになったところを見てみたいという気持ちにさせてくれる人です。SとM。なんて素敵なコンビでしょう(違)

そういえばユーフェミアが多少イメージと違ったのでがっかりしております。ルルーシュの大切なスザクたんをナイトにするならもう少し魅力とカリスマがほしいところです。

あ、なんか落ちなしで終わってしまった(汗)すみません。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:1
[コードギアス]  thema:コードギアス 反逆のルルーシュ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/129-e2c2fe51
trackback
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007.02.11 21:54 |
