日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
地球へ・・・ section16:赤い瞳 蒼い星
すみません今週ひたすら愚痴っております;
もう脳内補完も無理。。。



なんか今週ブルーとフィシスの愛の劇場みたいでつらかったです。
違うから。
ブルーにとってフィシスは恋愛対象じゃなくて、女神
神聖なひとなんだよ!!!不可侵な存在なんですよ!!

なにより一番信じられなかったのは、
補聴器を託されたのがフィシスさまだということ。

・・・ありえない。ありえないから!!!!!
あれはブルーからジョミーに受け継がれるべきソルジャーの意思を形にしたものであって、
フィシスに捧げるべき形見とかでは決してない
はずなんですが。
もうアニメ無理・・・。
辛くてみてられないよ(涙)

私には今週のブルーは、もう生きることを諦めてるようにみえた。
「テラを 見たかった・・・」
とか、もう決定打じゃないですか。。。
そんな、ブルーはいつだって諦める人じゃないんだよ!!!
無茶はするけど、それは諦めとは違って必要だからやってるんであって、いつだって生きていく意志は捨てない人だと思うんだけどなあ。

相変わらずアニメブルー様は美しかったですが、なんだかもう明らかに死にに行ったという展開に感動とかぶっとびました。
守るために死にに行くソルジャーとか、そんなのは決してジョミーに伝えるべきソルジャーの振る舞いではないと思います。
実際ジョミーだってブルーに不安を抱いちゃってるじゃん。。。逆効果じゃん。

なんかもう無理です。
アニメの主人公って一体誰なんだろう。
あと10話もないのにずっと主人公がブルーでいいんでしょうか。


そして他の物語のキャラをやたらに流用するのもやめてほしいです。
彼らには別の人生がちゃんと用意されていて、それを無理に性格まで歪めて登場させなくていいですから。不愉快です。


感動で泣きたかったけれど、悔しくて泣けてきました。
Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[地球へ…]  thema:地球へ… - genre:アニメ・コミック
comment
激しく同意です(>_<)
またお邪魔いたしますi-201
緑山チカでございますi-201

睡さまの16話の感想を拝読して
「うんうん」とうなずいてしまいました。

私も補聴器の場面はものすごいショックを受けましたi-240

ブルー追悼特番を見た時に制作側が
「とにっかくブルーが大好きi-178」と強調してて
「あー、だからジョミーは蔑ろにされてるのね」と納得し
キャラベリの脚本家のコメントを見て
「あー…監督と出渕だけじゃなく脚本家もバカだったのか」と悟り…

今後の展開に全く希望が持てなくなってしまいましたi-195

こういうカンチガイ集団の自己満足アニメに
付き合わされる側の身になってほしいですよねi-202
楽しいのは制作側だけですi-231

きっとラストも悲惨なことにされてしまいそう…i-282

毎日イライラして精神衛生上よくないので
早く終わってほしいとまで思っている
今日この頃です(´∀`)
2007/07/26 13:56 | | edit posted by 緑山チカ
>緑山チカさま
緑山チカさま、再びコメントいただきましてありがとうございます(*^_^*)
16話はもう、いったいこの怒りを誰にぶつけたらいいの~!?っていう状態で感想を書きなぐってしまいました(汗)

・・・今までだましだまししながら抱いていたアニメへの期待が空しくなったとんでも16話でした;
これは、原作既読のテラファンにはあまりの仕打ちだと思います。

>私も補聴器の場面はものすごいショックを受けました
わたしもあのシーンをみて、もうこれは駄目だわ・・・と思い至りました。
どんなに原作を改変しても、あの補聴器だけはブルーからジョミーへ直接手渡されるべきだったと思います。
どうしても託せない事情があったならまだしも、すぐそこにジョミーがいてなんでフィシスに渡すのよ~!!!と今思い出しても怒りが収まらない状態です。。。
もう期待するのはやめておこうと思います。
明日、どんなひどい仕打ちを受けるのかと思うと憂鬱です。

製作者さんたちがブルーが大好きだっていうことを否定するつもりはありませんが、みせる側として、愛の表現の方向性が激しく間違っている気がしてなりません。

2007/07/27 19:27 | | edit posted by 睡
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/157-1db9770e
trackback
 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007.07.22 14:27 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。