日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD24話:すれ違う視線
・・・おまえらはほんとに親友なのか、恋人なのかと問いただしたい24話。

あれだよ。
君たちは携帯電話でも持って1日1回電話し会うのがいいと思うよ。
そうすればこのもどかしい感は解消される気がする。
それで世界は救われる!!


今作になって無敵なキラ様と相変わらず進歩の無いアスランがついにお話し合いをするということでとても楽しみにしていました。
すれ違う視線
タイトルからしてとてもよろしくない予感がするのですが。
・・・希望は捨てずにいってみよー。


ほんと何やってるんだよオーブは。
馬鹿なんじゃないの・・・!

前々から思っていたんですがシンのオーブ(に関係する)批判はかなり的をついていていつもドキドキします。
あれでもうちょっと大人なら素敵なキャラなんだと思う。
せっかくの鋭い台詞も命令にことごとく反論している馬鹿子供っぽさで台無しです・・・。

赤のナイトが姫を探しています
・・・姫。
それはどなたのことですか!!
アスランカガリよりもむしろキラに逢いたそうでしたけど・・・。
もはやキラは姫って言うより女王様ですよね


◆キラ(とカガリと)アスランのすれ違い◆
キラを批判するアスランとアスランを批判するキラ。
あの会話を聞いて親友同士の会話と誰が思うでしょう・・・。
不自然すぎる。
すれ違い気味の恋人同士はともかく、アスランとキラは10年近くずっと一緒に成長してきたんだから今は立場が違ってももうちょっとなんか暖かい雰囲気があってしかるべきだと思うんですがどうなんでしょう。

君がしなければいけなかったのはそんなことじゃないだろう。
戦場に出てあんなことを言う前にオーブを同盟になんて参加させるべきじゃなかったんだ――

えー。
アスラン、正論ですが君はまずそんなこと言う前にカガリが好きなのなら("愛してるなら"と書きたいところですがどうしても書けないです違和感あります)

「どうしてユウナと結婚しようなんて馬鹿なことを」

だと思うのですが…。
政治とかどうこう以前に是非聞いてあげてよそこを。
カガリはアスランに逢えるとわかってとても嬉しそうだったんですよー。
乙女心なんてみじんも感じ取れない恋愛オンチには過ぎた期待ですか。
そしてその後に「辛いときに傍にいてあげられなくてごめん」発言があって初めてカガリを批判するのが順当かと思うんですが。
たぶん言っちゃったあとにカガリの指を見て後悔したんだろうけどとき既に遅し!

ちなみに何かを知らないのも間違えているのかもしれないのもアスランかもしれません。

決定的に彼らはコミュニケーション能力に欠けていますよね。
このまますれ違ってしまうのか。
この展開これから見つづけるのが辛い・・・。
正直二人の対立は前作でおなかいっぱいです。


◆アスランの成長◆
前作メインキャラで結局全然成長できていないアスラン。
キラは
もう誰も死なせたくなかったから
正しい道はわからないながらもまた進みはじめた。

キラは一度決めたら引かないタイプなので安心なんですがアスランはあっちへフラフラこっちへふらふらしがちですからねえ。

アスランに足りないのはきっと大切なものを信じぬく気持ち。
色んな人の言葉に踊らされすぎている気がします。
素直すぎるのも問題だよ。



今回は消化不良気味。
次週も合わせてみるといろいろ見えてくるでしょうか。
キラとアスランにも一応の決着がみれるといいのですが。

ユウナのおねむ姿がとても気になります。期待を裏切らない演出ですね。
レイはやはり仮面隊長と関係があるのか。

今週もキラとアスランの運命でした。
Posted by 睡 (sui)
comment:2   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
comment
こんにちは。またまたTBさせて頂きました。

>君たちは携帯電話でも持って1日1回電話し会うのがいいと思うよ

その前にアスランはシンから携帯電話の使い方を教えてもらわないといけないんですよきっと!コズミック・イラでは携帯電話って珍しい通信機器なんですよきっと!
と言いたくなるぐらい連絡手段がない時代みたいですよね。なんで電話したりして話をしないんでしょう(笑)。

今回でアスランの行く末がちょっとは見えるかな~と期待していたのですが、キラから話を聞いても、やっぱりまだ迷っているみたいですね。そのうち出番がなくなっちゃうんじゃないかしら…、と心配です。
2005/04/04 15:51 | | edit posted by さくら
>さくらさま
TBありがとうございますm(__)m

そうですよね!
何故にあんなに連絡を取り合おうとしないのかといつも非常にもどかしく感じます。
確かニュートロンジャマーの影響で電波は通じにくいんでしたっけ?その辺の難しいところはあまりわからないのですがメールとかは普通にしてますしね・・・。

アスランについてはホントに語りたいことはたくさんあるのですがもう一週待ったほうがよさそうですね。
今語るとちょっと肯定的な意見をひねり出す自信がありません(ーー;)
しかし正直2人が再び決別(しかも今回は自分達の意志で!!)したら見つづけられる自信がありません。
ああ、胃が痛い・・・。
2005/04/04 20:47 | | edit posted by 睡
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/23-2742dfd2
trackback
キラキラ言ってたら、あっという間に24話の放映日になっておりました。こうやって常に脳内補完考察をしていればすぐに1週間が過ぎるなあ(笑)。では以下、ネタバレでキャラ別感想です。...
| Sakura*Blog** | 2005.04.04 13:41 |
