日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
診る視点と感じ方
なんだかまだ先週の種(28話)デスについてグルグル考えてます・・・。
来週がストレートに続きじゃなくて回想編(と思われる)のはあんまりだわー(´Д`)

ネットを漂ってると色んな意見があって。
アスラン批判、
キラ(AA)の行動に対する不信、
シンへの疑問・・・

誰を好きか(誰に感情移入するか)で受け取り方が全然違う。
同じモノについて一方では支持されて他方では全く持って受け入れられない。
ここまで個々の受け取り方の違うアニメも珍しいような気がします。
いいように解釈すれば作り手が自らの意見を押し付けていないってことでしょうか。そういう問題提起の仕方もおもしろ・・・い?ただ演出が拙すぎて一生懸命行間読まなきゃいけないだけですかorz
結局絶対の正義なんてどこにも無いということで。
私はどちらかというと

キラ>アスラン>シン

なのでどうしてもキラに甘い点がついてしまうんですよね・・・。
ここまで来て、○○が正しいのよなんて結末はやめてほしいですね。
絶対答えの出ないテーマですよねー。

春秋に義戦なし

っていうように、
力を振るって戦場に出る選択を取った時点できっと誰もが正しいなんて言えやしない。
難しいテーマだなSEED・・・収拾つくんだろうか。

Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:0
[SEED&S・DESTINY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/37-9d488db4
trackback
