日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD35話:混沌の先に
先週のアスランの叫びっぷりはなんだったんだろうといいいたくなる程キラあっさり生きてましたね。口から血を流してたようですが口の中切っただけとか言うオチですか・・・!!さすがスーパーコーディ。もうすべてがその言葉で片付くオールマイティーワードです。合言葉は 種 だ か ら (なんでもありなんです)☆

アスラン叫び損だった・・・。さらに今週はぶち切れてみんなに寒い視線を向けられたり不憫な子です。
あれだけ華々しく(?)爆発したんだから(あの爆発自体はフリーダムが爆発したのではないとしても)もうちょとファンをじらしてもいいと思うんですが。
せめて1話分くらい生死不明とか意識不明でも良かったんじゃないですか監督。
焦らしプレイも時には必要ですよ。

そんな時間もうないですかそうですか・・・orz


今週のアスラン↓

正直こまります  by レイザバレル

おおお。
ついにアスラン困ったちゃん認定!
といいますか私がデスティニー制作陣にいいたいよ。デュランダルの演説とか陳腐すぎて正直こまりますって。

アスランはキラのことになると冷静になれない様子。
すぐキレて人に詰め寄るのはジュールのお家芸ではなかったかと。
イザークはやはりキレていましたが切れどころは間違ってなかった。あの数十秒でもイザークらしさ全開で嬉しかった。ディアッカも一言でしたけど台詞あってよかった!!


今週は短い感想↓

◆ぷっちんアスラン◆

アスランがキレた。
今週のアスランはへたれっぷりも頂点を極めたという感じでしたけれど、むしろそんなアスランが可愛らしかったですよ。
そろそろヘタレ脱出かと思うとそのヘタレっぷりが余計可愛く見えるから不思議。
しかしいくらなんでもキラだけを心配しすぎでしょうアスラン。
仮にも恋人のカガリが哀れでなりません。
ここでせめて親友より恋人の心配をしていればレイに困りますとまではいわれなかったかもしれないね、アスラン。
というか本気でアスランのなかではキラ>カガリだったらどうしよう・・・。
そんな公式でホモ設定は求めていませんのでそこのところ宜しく、監督!!

シンの「仇は取りましたよ」云々は周りから見れば何故アスランがあそこまで激昂するのか理解できないのでしょうけれど、アスランの気持ちを考えればはかなり無神経な発言だったと思うんです。シンに置き換えてみればステラが討たれたときに「ハイネの仇だから討たれて当然」と言うのと同じくらい。
なのでアスランがここでキレるのは(正しい判断ではないけど)妥当かと。というか冷静でいられないからキレたのであってキレた上で正しいことを言えるほど大人じゃないよねアスランって。
ただ、あまりに激昂しすぎてキラは敵じゃないと言い切ってしまうのはさすがアスランらしいといいますか・・・。
敵じゃない発言がなかったらこのシーン、武器を持って誰かを討つということは、その人を想う誰かが嘆き、そしてその憎しみを向けられるということに思いを馳せるきっかけになってたかもしれなかったのに。

おもむろにシンの腕をつかんで強引に連れ去るレイが怖かったです。
いらぬ事をシンに吹き込む訳にはいかないと思ったのでしょうか・・・。


◆新機体と議長の思惑◆

デスティニーとレジェンドをみてのシンとアスランの対照的な表情。

シンが軍人として、最新機を与えられる栄誉を喜ぶのはわかるんですけれど、それでもここで単純に喜んでしまうシンはこのまま議長の駒としていいように使われちゃうのかなあ、とシンの今後が心配。
対するアスランはここで議長の思惑に気付き、脱走という運びになる訳ですね。それでどんな顔してAA(オーブ?)に行くんですかアスラン。
そしてキラが生きていたと知った時どんな顔して喜ぶか見ものです。


いや、しかしキラって細いね。むしろカガリより華奢なんじゃないかと思ってしまいました。


来週何がどうなって彼女がアスランの脱出を助けることになるのかが一番気になります。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:1
[SEED&S・DESTINY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/56-f6cc6d5a
trackback
キラ生き残ってました。もちろん。そして核エンジンも緊急停止させていたようです。(まあどうやってあの短い間に止めるの?とか突っ込みは無しにします。)いずれにしても
| SEEDs | 2005.06.24 01:22 |
