日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
GSD39:天空のキラ2
39話「天空のキラ」後半の感想です。
*前半はこちらからご覧ください。


昨日はうっかりエウレカ見逃しました(涙)
新OPEDもどんなのだったのか気になります。
エウレカはムーンドギーとドミニクが気になる。
ドミニクさんあんなに○ほだったなんて・・・かわいい!!

と、では続きを書きたいと思います↓

◆ラクスの思い◆

ラクスという人物は、なかなか心理描写もなく、ポケーっとみてるといきなりとんでもないことをやらかす電波少女のように見えるんですが、彼女をもうちょっと丁寧に描いてくれれば前作も今作も、もっとわかり易くなってるような気がします。
そんな電波少女ラクス考察をまた機会があればぜひやりたいと思ってます。しかしながら予定は未定ー。

私の中で(脳内補完付では)、彼女が一番女性キャラの中で好きなひとです。

そんな彼女率いるエターナルにザフト(議長)の魔の手が。

勝ちたいわけではありません 守りたいのです

ラクスもまた、大切なものを守りたい。
ラクスのことを私は初めはWのリリーナのように非戦主義なのかと思っていたのですが、そんなこと全然ないのですよね。
プラントでのイメージはまさに非戦-平和の象徴-であったわけですが、彼女はたいせつなものを守るためには自ら戦う人間でした。
しかし、勝って誰かを自分の考えの下にねじ伏せたいわけではない。
優しさと強さをバランスよくもった女性だと思ってます。

この作品ではラクスとカガリが民衆を導く役割、キラとアスランが戦士の役割なんですよね、たぶん。アスランは導く側にも立てそうだけどキラは無理っぽいイメージが。


◆キラ宇宙へ そして再会◆

ザフトに追われ絶体絶命のエターナル!!

そこに我らがヒーロー☆(といわんばかりに絶妙のタイミングで)

キラたん登場

キラの演出には普段にはない情熱を感じますよ監督。

ラクスの危機を知り、焦り迷うキラにアスランが背中を押します。

なんか隣の奴がさっきからじたばたうるさいんだけど 「キラ、行け」って

この2人が再びお互いを支えあえる存在に戻ってうれしい。
しかし怪我の痛みに身悶えながらもなおキラキラ言うアスラン・・・

ルージュで発進と聞いて、ピンク色のストライクじゃどんなにかっこよくってもしまりないなあと思っていたんですがすべてストライクと同じにでしたね。・・・よかった!!
後で知ったのですが、色が変化するのはPSの仕様なのだとか。
PS装甲の色が電圧設定で変化するそうですね。メカのことはよくわからないけど、今回はその設定が生きてるなあ、と思いました。

そして久しぶりにストライクを駆るキラに、前作の興奮がよみがえりました。

ラクスとキラの再会。
こっちはアスカガと違ってやっぱり熟年自然に仲がいい。
癒しの瞬間でした。ありがとうキララク。

ついにストライクフリーダムガンダム(長・・・)でました。

ありがとう これでまた僕はまたちゃんと戦える 僕の戦いを
待ってて すぐに戻るから
そしてかえろう みんなのところへ


キラも、自分が戦うべきものをみつけてすっきりした顔で、ますますおとこまえに磨きがかかっております。
今回は素直にキラがかっこよかった。
強いなーストフリ。
キラ自身の能力+ストフリの性能では、どうしてもシンがキラに勝利する姿は想像できない・・・_| ̄|○
でも、たぶんもうキラとシンが殺しあうシーンってないような気がするので心配ご無用ですか。

ストフリ、間接金色に輝いてるー。
「あたれー!!」 って、一見一生懸命でかわいいけど、物騒です。
2分で25機戦闘不能にしちゃった無敵のキラたまでした。
今回はどこまで行っちゃうんだろう・・・。


来週きんきらきんガンダム登場ですか! ま ぶ し い ぜ !
カガリまた泣いてたなあ・・・今度こそアスラン慰めてあげてね。
そんなアスランはアレックス仕様??そのご衣装は一体どちらから?


CM見てるとハガレン映画がとっても楽しみです。
観に行きたいな。
Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:2
[SEED&S・DESTINY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/67-04797cbc
trackback
「キラ」とタイトルにあるのがたいへんうれしいです。最初からラクスがたくさんでてきたし♪アスランも白服きると期待してしまいます・・・(本館不調のためいったん別館にあげましたが、あっさり復旧^^;)「こわいのかもしれません、なんだかアスランまであんなことになって
| WITH☆LOVE | 2005.07.18 23:09 |
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
| CODY スピリッツ! | 2005.07.18 23:37 |
