日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
FF7 ADVENT CHILDREN
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)


2年以上もの焦らしプレイの末、やっと発売されました。待ってたよクラウド!!
永かった・・・。でも待った甲斐あったと思ったFF7AC。

*この記事は若干ネタばれ含みます。お気をつけください*


跪き 許しを請う姿を見せてくれ――

セフィロスさいこー!!!
彼の相変わらずのドっぷりと麗しの美貌ににときめきまくりました。どっきんこ☆
でもやっぱりマザコンは何回死んでも治らないのか・・・母さん母さんうるさいっつの

クラウドは美人で強くて無愛想なのに何であんな可愛いのー。
あんな23歳(24歳?)男子は反則でしょ。潤んだ目とか不安げな眼差しとか・・・!!!!はあはあ。
そんでもって社長がものごっついかっこよくてぶったまげました。
なにあのオトコマエキャラ!!
布被ってないでもっと露出してください。もったいないですから。
レノとルードには笑わせていただきました。いいコンビだよね、あのふたり(笑)
そしてヴィンセントさん。彼って天然系キャラでしたっけ?「電話屋はどこだ?」には爆笑。
新キャラ3人も可愛かった。ちょっとキャラ弱かったけど。

今のところ、ACには概ね満足しています。


思い起こせばん年前、
セフィロスの鬼畜っプリ(と勘違いっぷり)に萌え、
クラウドの弱っちさと可愛らしさに萌え、
ザックスの優しさに萌え、
エアリスの死に号泣し・・・


私がまっとうな人の道から、オタクという名の谷底へ転がり落ちるきっかけになったのは間違いなくこのゲームでした(そして未だに遭難中・・・)
たぶんはじめて私が萌えという感情(あの頃そんな言葉があったか定かではありませんが)を感じた作品(褒めてます)。
(もちろん普通にみても十分過ぎるほど素晴らしい作品だと思ってます)
そんなこんなで、続編が出ると聞いたときはうれしくもあり、そして不安もいっぱいだった訳です。
でも、出してくれてよかった。またクラウドたちに出会えてよかったです。

本編始まって一番最初の、

かつてこの世界を愛し
この世界の仲間たちと共に過ごした人々へ、
再び集いしこのときを捧ぐ――。


という言葉には、あの頃FF7に狂ったを愛してやまなかった人たちにとって凄いうれしい言葉だったんじゃないでしょうか。
私も、なんだか初っ端からジーンときました。
なんていうか、久しぶりに引っ越してしまった親友に逢えたかんじ、みたいな(よくわからん例えですみません)
(しかし本当に言葉まんまの、7LOVEなひとたちの為に最適化された作品ですね、コレ。7未プレイの人にはちょっときついんじゃないかな)確かにこの作品は独立した映画じゃなくて、ゲームの延長線上の「続編」でした。
あの頃、確かに彼らと一緒になった気分で世界を旅した私は、スクエニさんにありがとうと言いたいです。うん。なんだか感無量。

心配していたストーリーも、無理やりとってつけた続編というものではなくて、いいお話だったんじゃないかな、と思います。
前作(ゲーム)で見失ってしまっていた自分自身を取り戻し、世界を救ったクラウド。
しかし平和と引き換えに無くしてしまった大切な人たちを思い、過去をズルズル引きずって(@ティファ談)生きる気力も失ってしまっている彼の周りで再び世界を揺るがす事件が起こる。その事件を通して彼が過去との決着をつけて、今を生きる希望をみつけるというお話し・・・多分。
罪って許されるのか?
というのがテーマの一つなのでしょう。
お前の分まで生きよう そう決めたんだけどな・・・
過ぎ去った過去はかえられない。いくら悔やんでもそのときに戻って罪を消し去ることは出来ない。それ故に罪は自分を押しつぶす程に重い。
今はもういない、優しくて強い彼と彼女のことを思うと、やりきれない思いを抱くのは当然のことだと思います。けれども生きている人間は立ち止まることも出来ないんですよね。

単純明快すぎず、あけっぴろげにしすぎずによく観てないと見逃しちゃうような魅せ方は、FF7の頃から変わってなくて良かったです。マニア心をくすぐられます。
ああ、これは何回も観てしまいそうな予感・・・(少なくともCGだけでも見る価値あると思います)


サウンドトラック欲しい。やっぱりいい曲盛りだくさんでした。
そんでもってクライシスコアが激しく気になります。アレ買うとしたらPSPから買わなきゃいけない・・・_| ̄|○
あたしFFシリーズの為にいったいどれだけハード買っちゃうんだろう・・・

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

Posted by 睡 (sui)
comment:4   trackback:9
[ゲーム]  thema:FFⅦAC - genre:ゲーム
comment
はじめまして
菜摘と申します。お邪魔しますね。
『FF7』大好きで、何度プレイしたかわかりません。
あの世界観、キャラクタ、映像、ストーリー・・・
どれをとっても革命的でした。
『ADVENT CHILDREN』もGETしました。
秋の夜長のお楽しみです。(^^)
2005/09/21 13:16 | | edit posted by 菜摘
>菜摘さま
はじめまして。
CT&TBありがとうございます。

私もFF7はリアルタイムに熱中していた記憶があるので、ACが発売されtとてもうれしく思っています。ゲームのときもそのCGに驚かされましたが、今回もまた、吃驚させられました。クラウド美人!!(笑)

ついつい何度でも観てしまいます。
2005/09/23 18:32 | | edit posted by 睡
初めましてv
こんにちは☆kahimiと申しますm(_ _)m
こちらのACの感想読ませて頂きましたら、
私が思ってたコトが全部語られていて、
何だか嬉しくなって早速TBさせて頂きました(^-^)
特に前半の萌え感想、まさにその通りです!!
あと「あたしFFシリーズの為にいったい
どれだけハード買っちゃうんだろう・・・」←同感です(笑)
2005/10/01 13:35 | | edit posted by kahimi
>kahimiさま
はじめましてkahimiさま。
CT&TBありがとうございます。

>思ってたコトが全部語られていて
光栄です。
7はストーリも素晴らしかったですが、キャラ萌えな観点からも素晴らしい出来だったと思っています(笑)
そんな大好きな7の続編、出してくれてホントにありがとう!という気持ちでいっぱいです。

ハードは・・・きっとこの調子でFFの為にPSPもPS3も買う羽目になるんじゃないかと思っています(汗)
もうそんなにゲームしないんですけれど、ついついFFのためならいいかな、なんて思ってしまって・・・。FFバンザーイ!!<?

2005/10/02 04:15 | | edit posted by 睡
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/84-6fed0ca4
trackback
ピンポンピンポーン♪「すいませーん、宅配でーす。」キタァー――――――!!つつつつつ、遂に着ちゃったYO!!さぁどうする!?
| エイプリル・ガーデン | 2005.09.16 08:01 |
昨日の午後に届きましたvvえらいばかでっかくてしかもごっつ重くてびっくり…。他の方のブログで大きいというのは聞いて(見て?)ましたが、想像したよりもでかかったです…。
| まにあっくす! | 2005.09.16 12:09 |
PSゲーム「FF7」の後日談をフルCGでOVA(?)化。「FF7」のダイジェストが収録されてるんで未経験者も安心(かも)。でもそんなのが気にならない程のクオリティー。なんかもう超ヤバイです。ハイクオリティー過ぎですよコレは。「イノセンス」や「ローレライ」で邦画も...
| 時間の無駄と言わないで | 2005.09.17 01:40 |
昨夜、鑑賞いたしました・・・。早速感想いかせていただきます。←このジャケットカッコいいもちろん初回限定盤。
| Sweet Vanilla -deuxieme- | 2005.09.17 22:07 |
今日のお昼を一緒に食べた後に最後の友達が帰宅。その後、ボケーッと2時間。やばいやばい・・・また軽く鬱だ(^^;ってなわけでそーいえば・・・・「ファイナルファンタジー? アドベントチルドレン」を見てなかったじゃん!ってことで、これから忙しくなるし、とりあえず見..
| Le Cirque de Minuit | 2005.09.19 20:30 |
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)懐かしくてちょっと感動最初に言っておく後半が面白い!が・・・全編通してストーリーがないに等しい。洋画のカットを意識したようなシーンが目立つとにかく「映画」にしたくて作ったんだねその意識が...
| テキトーに映画でも | 2005.09.20 18:27 |
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 最高です!! FFシリーズの中で一番好きなのがFF7で、ホントに1日のうち24時間プレイしてたくらい好きでした☆ ストーリーが壮大で、あたし的には手塚治虫さんの世界観に通じるものがあるな~って思います♪ それとキ
| みるきぃダウト | 2005.09.21 03:41 |
突然ですが、今日はゲームについてのお話など・・・菜摘は、初代PlayStation2を今も愛用しております。最近はなかなかまとまった時間が取れませんが、時折、まるで何かに憑かれたようにコントローラを握ります。格闘、カーレースものは、プレイしたいけれど、鈍いので
| 菜摘(なつみ)のぜったいドイツへ行くんだもん! | 2005.09.21 13:16 |
ココの所、毎日狂った様にPCに噛り付いてます色んな方のブログ読んだり、ラクガキしたり、買い物したり、会社も自宅もネットが定額使い放題状態なので、1日の大半をPCのモニタを見続けてる感じ…でも、ものすごく楽しいです特に『FINAL FANTASY VII AC』に関して....
| HEAVENLY BREATH Web. | 2005.10.01 13:28 |
