日々の萌えを叫びます。そのとき思ったことをつれづれに 。 過去の記事を整理しました。<091003
スポンサーサイト
Posted by 睡 (sui)
 
[スポンサー広告
エウレカセブン感想@26話
エウレカがかわいらしすぎてたまりません(何が)
純粋で幼くて綺麗な、生まれたばかりの心。隠す術さえ知らぬむきだしのレントンを求める心が、見ていてこっちまでキュンキュンします。可愛い。可愛すぎる・・・!!!!

レントン、わたしレントンだから出来たの。
レントンじゃなくちゃ駄目なの。
わたしは、わたしはレントンが・・・!!


エウレカとレントン、二人の再会。
エウレカのニルヴァーシュに乗るレントンの姿を見たときの嬉しそうな笑みと「レントン!」と呼ぶ声に感無量。
『モーニング・グローリー』すごい良かった!!!楽しかった。
エウレカ見てて良かった・・・(感涙)

人形みたいだったエウレカが、悩んで自己嫌悪して恋しがって笑って照れて自分の心を見つめて、だんだんと女の子になっていく、その変化をとても嬉しく感じながらここ数話を見てました。
照れて赤くなるエウレカなんて、初めの頃は想像も出来なかったのに。かわいいよエウレカ!
そしてレントンが確実に(精神的に)大人への階段をのぼってゆくさまも、見ていて頼もしく感じたり。あんたいい男になるよ、レントン。

こんなに純粋にわくわくして、キャラクターと一緒になって喜びを共有できるアニメは久しぶりかもしれない・・・。

レントン、一緒に行こう!!
初めの頃はどうもちぐはぐなふたりだったけれど、今はきっとふたりの心はつながってる。一方通行じゃない。互いに分かりあいたいと欲しているから。
彼らの今後が楽しみであり、心配でもあります。もっともっと互いに互いを支えあう、互いに互いを幸せに出来る、そんな関係を築いていって欲しい。
・・・でもこの再会の瞬間がある意味幸せの頂点な気がするので。


(あたしが好きだったはずの)ホランドについて。
やっとながーいトンネルの中から抜け出したようなので、これからはカッコイイところをきっと見せてくれると期待しています。
きっと彼もいろんな辛い過去があってしがらみがあって、悩んでいたんだということは想像できるし悩んでたことが悪いとは思わないけれど、レントンの今回のオトコマエさに比べてあまりに年長者として今までの態度は大人気ないというか完全にヘタレ野郎だったよホランド・・・orz
頑張れホランド!!アナタにはかっこいいタルホ姉さんがいるじゃない。

第3クールが楽しみです。
ちなみにやっぱりOPED変わるんでしょうか。



Posted by 睡 (sui)
comment:0   trackback:1
[アニメその他]  thema:交響詩篇エウレカセブン - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://blacksheeep.blog4.fc2.com/tb.php/92-bad0e2a9
trackback
今日はね、ホント面白かった!長いことこういう風な展開になるの待ってたからね! っ
| GR@FFITI | 2005.10.16 22:41 |
